朝ごはん【管理栄養士に相談(妊娠中)】
べびちゃん 2019/01/05 10:26
妊娠23週になります。
朝ごはんに、シスコーンを食べるんですが問題ないですよね??
シスコーンだけで無くて他にもフルーツなど食べたら問題ないですか?
教えてください。
• [管理栄養士]
べびちゃんさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
朝ごはんのお悩みですね。
シスコーンはシリアルという事で主食になります。できれば、目玉焼きなどの主菜とサラダや具だくさんの野菜スープなどの副菜んもあると、充実しますね。
朝にフルーツをとる事は、いいことですが、シスコーンとフルーツですと、主に糖質ばかりになってしまいます。
夕飯からの作り置きなど、手抜きはOKです。おかずも食べて下さいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/01/06 16:17
• 岡安さん
回答ありがとうございます!
目玉焼きや野菜スープなどと一緒に食べるようにします。
フルーツは糖質ばかりになるんですね!
気を付けます
べびちゃん 2019/01/06 16:40