フォローアップミルク【管理栄養士に相談(育児中)】
みどろう 2019/01/17 16:36
一歳4ヶ月の息子をもつ母です。
ミルク育児の際に購入していたフォローアップミルクがあと一缶残っています。今までもキューブ状ミルクが残っていて、たまにミルクを溶かしてパンと混ぜてあげていましたが、フォローアップミルクの活用法について知りたいです。
同様に使えばいいようにも思いますが、フォローアップミルクはキューブ状ではなく、缶なので、割りと早いとこ大量消費できる使い方が知りたいです。
宜しくお願いします。
• [管理栄養士]
みどろうさん、こんばんは。
管理栄養士の一藁と申します。
フォローアップミルクの活用法についてのご質問ですね。
我が家では、残ったミルクやフォローアップみるくは、
子供用のシチューに混ぜたり、ミルク煮やスープにして料理に使ったり、
牛乳や豆乳に混ぜたり、おやつの蒸しパンなどに混ぜて与えていました。
一番消費できるのは牛乳や豆乳の代替品として、シチューやポタージュスープで使用するがおすすめです。
ご参考までに、1歳~1歳半の牛乳を使ったレシピ一覧のページをのせておきますね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2019/01/18 22:05