旦那とお金

旦那とお金【フリートーク】
1 2

ID: 38078

えみり 2019/01/27 14:14

20週の初マタです。
お金についてなので気分を悪くされる方は飛ばしてください。
妊娠に気づいたのは17週の頃。つわりもなく全く気が付きませんでした。妊娠がわかり結婚の挨拶は住んでいたのですぐに籍を入れて旦那の給料を私が管理するようになりました。そしたら…旦那、貯金が1円もなかった上に税金滞納があり口座を差し押さえ。現在無職の私の貯金で生活しています。
1Kの壁が薄い賃貸に住んでいるので、産まれる前に引越しをしなくてはいけません。
今月の生活費20万、引越し30万、産むのに20万、通院などに10万はざっとかかるとなると頭が痛い…散々「俺が養うから仕事を辞めてくれ」とごねられ辞めたんですが蓋を開けたらこんな感じ。それに、毎月彼のお小遣い2万、携帯などの支払い2万で4万はなくなります。お金の話をすると「お金お金ってないもんはしょうがないじゃん」と言います。貯金もなくて税金滞納して差し押さえ食らって無職の私の貯金で養ってもらってるお前が言うセリフじゃない!!もうお腹は6ヶ月だし今から働ける仕事もないのでこの先すごく不安です。私の貯金も今予想される出費でほぼ消えてなくなりそうです。
毎日毎月お金の心配をしてお腹の赤ちゃんに申し訳ない…でもお金がないと生活が出来ないし、お腹の子に満足に栄養すら届けられない。
お小遣いを減らしていいかと聞いたら「煙草だけでお小遣いなくなるわ」だそうです。じゃあやめろよ…私も元喫煙者ですが、妊娠がわかりパタッとやめられました。男性の場合はお腹にいない分責任感も実感もわかないのかな…
長々と愚痴を失礼しました。不快に思われた方は申し訳ありません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 人の旦那様にこんなこと言うのはあれですが、クソろくでもない男なので貴女とお腹の子のために別れた方がいいですよ
    そういう男は子どもが産まれても改心しませんのでさっさと捨てましょう、金の切れ目が縁の切れ目と言いますから笑

    シナモロール 2019/06/21 21:02

    ID: 396193

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)