肌着

肌着【ベビー(0-5カ月)】
6 0

ID: 38523

まま 2019/02/03 13:32

生後2ヶ月半の娘をもつ新米ママです!
肌着について質問です!
今は短肌着を着てその上にカバーオール を着せているのですが、いつ頃からボディ肌着?を着せたらいいんでしょうか?
ボディ肌着の上にカバーオール を着せたらボタンパチパチする手間が増えちゃうかなーと思ったりするのですが、ボディ肌着着せる方が多いですよね??
皆さんのご意見を参考にさせてほしいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは、5ヶ月の女の子のママです。私も新米ママです。
    うちは、生後3ヶ月くらいの時からボディ肌着(前開きので、股のとこにパチパチがついてるものを使っていますが、ままさんがおっしゃっている物と違っていたらごめんなさいσ^_^;))を着始めました。

    雪が降る地域で寒いので、最初は長肌着とは同じような感覚で使っていました。
    面倒なので股のパチパチはしないでいた事が多かったです。子どもの足にパチパチの部分が当たると痛いかな?と思いましたが、娘は跡がつくこともなかったです。
    足の動きが激しくなってからはとめるようにしています(^^)
    ちょっとした事でも分からないことだらけですよね、少しでも参考になれば幸いです(* ´ ェ `*)

    りん 2019/02/04 11:04

    ID: 357472

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして(*^-^*)
    6歳長男と4ヶ月次男がいます。
    二人とも秋生まれです。次男は今長肌着に冬物のカバーオールです。(九州の北の方です。)
    私は長男の時は春から(6ヶ月から)サイズ70を着せました。確かにパチパチは手間に感じますが、脇下の紐結びが終わる前に寝返るようになり、パチパチの方が寝返りしても横から手を入れてできたので。
    多分3ヶ月頃から足バタバタさせて、短肌着だと胸まで上がったりしておなか冷やしちゃいそうなので、買い足すタイミングかもしれませんね。
    パチパチが手間に感じそうであれば長肌着はどうでしょうか?紐3ヶ所に足左右1ヶ所パチパチすればOKです。サイズ70まで対応だと夏前までは使えると思いますよ(*^^*)夏はロンパース一枚でも過ごせると思うので。
    どちらも肌着なので、着せやすい方でいいと思いますよ(*^^*)私は短肌着や長肌着がサイズが70くらいまでしかないので、ボディ肌着に変えるって感じでしたよ。
    着せやすそうになったら変えるでもいいんじゃないでしょうか?(* ´ ▽ ` *)

    ゆーゆ 2019/02/04 11:51

    ID: 357493

    いいね!
    1
    違反報告
  • りんさん!
    ご丁寧なご回答ありがとうございます!
    そうです、そのボディ肌着のことでした。
    股のところのボタン留めないこともあるんですね!夜中とか特に面倒に感じてしまいます。。
    なのでそれもアリですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます♡

    まま 2019/02/04 19:41

    ID: 357606

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆーゆさん!
    ご丁寧なご回答ありがとうございます!
    確かに寝返りをするタイミングでボディ肌着に替えるのもいいなと思いました。
    長肌着は、なんとなく足元がもたつくのかなぁとか思って着せたことがありませんでした。
    サイズも見ながら、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

    まま 2019/02/04 19:46

    ID: 357608

    いいね!
    0
    違反報告
  • 生後2ヶ月から70のボディ肌着を着せました!
    体重が成長曲線のちょい上、身長も大きめなので、コンビ肌着のまたスナップが食い込み気づくとハイレグ状態になっていたり、皮膚科の先生から室内では薄着!とキツく言われたので12月でも昼間はボディ肌着1枚にブルマ?ショートパンツ?を履かせていました。
    夜はカバーオールを着せていたので、暑いかな?と思い、短肌着を下に着せていたところ夜中だけ異常におしっこが漏れる…そこで夜もボディ肌着に変えたところおしっこ漏れがなくなりました!
    ボディ肌着だと動いてもおむつがズレるのを防いでくれる効果があったようでした。
    うちの子は新生児期から足バタバタ動かす子で、大きいのであまり参考にはならないかもしれませんが…
    面倒臭いと思いがちなボディ肌着のスナップは、おむつのズレ防止にもなったので、もしそんなときが来たら試してみられてもいいかもしれません。

    むー 2019/02/07 03:40

    ID: 358269

    いいね!
    1
    違反報告
  • むーさん!
    ご丁寧なご回答ありがとうございます!
    オムツ漏れの効果もあるんですね!
    うちの子も割と手足をバタバタする方だとは思うのですが、幸いオムツ漏れをしたことはいままでに1回しかないのですが、今後ぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

    まま 2019/02/07 07:37

    ID: 358281

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)