9ヶ月の息子【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆっきー 2019/02/04 13:59
まだパンを試したことがなく近々試そうと思うのですが最初はパン粥のほうがいいですか?
手づかみ食べが上手なので大丈夫であればスティックで食べさせたいのですが(>_<)
• [管理栄養士]
ゆっきーさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
パンを試されるご予定なのですね。
手づかみ食べがお上手との事ですので、パンはとても良い食材であると思います。
ただ、まだ食べた事がないという点と、水分の少ないパンに慣れていないお子様にとって、始めからスティック状のものをあげるのは詰め込みの危険もありますので、少し不安があります。
始めは、パン粥もしくは、ミルクや牛乳やヨーグルトなどに浸したパンを少量から与えて様子を見ながらすすめると安心ですね。
アレルギーの心配なく、ある程度食べられる様になったら、手づかみ食べのメニューへと加えて頂いて良いと思いますよ。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/02/05 07:37
• 丁寧にありがとうございました(^.^)❤️
ゆっきー 2019/02/05 07:45