オムツについて

オムツについて【ベビー(0-5カ月)】
6 1

ID: 38645

あいなママ 2019/02/05 03:56

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
体重は約6kgです。
S sizeのメリーズのオムツを使っているのですがうんちをすると足の方から漏れてきてしまいます。
最初はテープの止め方が悪かったみたいで
うちの子の体型にあったテープの止め方をしてみたのですが、それでも漏れます(;_;)
ちなみにグーンも使ってみたのですが同じく足の方から漏れてきます。
他のメーカーのオムツはどうなのでしょうか?

うんちをする度に毎回洋服を洗うのが大変なので皆さんの意見を参考にさせていただけたら幸いです

また同じ様なお悩みの方いらっしゃって解決策などありましたらご教授お願致します(´・ω・`)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。私ももうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。体重も同じ6kgくらいです。
    うちでは最初パンパースを使っていましたが、赤ちゃんが大きめなので(パンパースはオムツが他のメーカーと比べて小さめ)その後グーンのSサイズに変えました。でもやっぱり漏れてしまうので次にムーニーのSサイズに変えたら漏れづらくなりましたよ。
    横漏れはあいなママさんもしていると思いますが、ギャザーをしっかり出すぐらいしかないかと…。
    あと、うちは一度にまとめてうんちをするので、
    出す音が聞こえたらすぐに洋服をめくって下にバスタオルまたはオムツシートを引いて新しいオムツをスタンバイさせています。
    新しいオムツが無駄になる事もありますが、洋服を脱がせて洗わなくて済むので。

    オムツは赤ちゃんによって合う合わないがあるかと思いますが、よかったらお試し下さい☺️

    あーちゃん 2019/02/05 10:14

    ID: 357731

    いいね!
    0
    違反報告
  • あーちゃんさん

    コメントありがとうございます^ ^
    色んな人の体験談を参考にメリーズにしたのですが
    やっぱりメリーズが1番漏れづらいんですね。
    ギャザーも出しているんですけど
    うちの子も1回で大量にするのでオムツのキャパオーバーなのかなぁ...(;_;)
    試行錯誤しながらメリーズで頑張ってみようと思います!

    あいなママ 2019/02/06 01:08

    ID: 357978

    いいね!
    1
    違反報告
  • 足の方から漏れるというのは、オムツの容量オーバーな感じですか?それとも隙間があいてしまう感じですか?

    うちは細身で動き回るうちに隙間ができて足元から漏れることがあったので、パンツタイプを使いました。1日1回まとめて午前中にすることが多かったので、朝起きたらパンツタイプを履かせて、排便が終わればテープタイプに替えていました。
    テープタイプの方が安いので・・・笑
    ちなみにムーニーを使ってました。

    ゆき 2019/02/06 11:35

    ID: 358062

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆきさん
    コメントありがとうございます^ ^

    よく足を動かす子なので
    1度のうんちの量も多いし、足を動かして隙間もあくし...といった感じです(;_;)

    パンツタイプ!
    その発想はなかったです!

    うちの子まだゆるゆるうんちなのですが
    ゆきさんのお子さんは生後何ヶ月くらいからパンツタイプ使っていたのでしょうか?
    また、ゆるゆるうんちでパンツタイプ使ってらした場合オムツ替えはどのようにしていたのでしょうか?(>人<;)

    あいなママ 2019/02/07 03:27

    ID: 358268

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちは生後4ヶ月頃から併用してます。その時で6キロ前後でした。
    パンツタイプはオムツ替えの時は両サイドか破れるようになっているので、テープタイプと同じようになります。
    パンツからテープに替えることが多かったので、いつも通り次のテープオムツをスタンバイさせてました。もしパンツからパンツの場合はそれができないので、念の為オムツ替え用の防水シートを敷いて替えてました。
    テープタイプで解決するといいですね。

    ゆき 2019/02/08 09:42

    ID: 358560

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆきさん
    パンツタイプ破れるようになってるんですね!
    便利〜!(*´∀`)

    テープタイプでダメならパンツタイプ試してみようと思います^ ^
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

    あいなママ 2019/02/09 06:02

    ID: 358752

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)