アレルギーについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ぱこ 2019/02/11 17:20
お世話になっております。
6ヶ月の女の子を育てており、2日前から2回食にしました。
3日前くらいから声がかすれてきていて、昨日辺りからひどい状態です。熱も咳も鼻水もなく、声がれのみですが、離乳食のアレルギーの可能性はあるのでしょうか。考えられるとしたらりんご位なのですが…。よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
ぱこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんで2回食ですね。順調に進んでいると思います。
りんごのアレルギーを疑っていらっしゃるようですが、即時型の食物アレルギーであれば、食後2時間以内に発疹や下痢、嘔吐などの症状が出る場合が多いです。
3日前くらいから継続的に声がれしているのであればご心配ですね。
かかりつけの医師にご相談されると安心かと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/02/12 16:45
• ありがとうございました!
ぱこ 2019/02/18 11:14