日中布団で寝ない。

日中布団で寝ない。【ベビー(6-11カ月)】
7 2

ID: 39109

ゆぅ 2019/02/11 19:49

生後6ヵ月になる息子がいます。
うちの息子は日中お昼寝する際に、
抱っこや抱っこ紐で寝かせつけをしますが、いざ眠り布団へ置くとパチッと目を覚まし泣きます
何度やってもダメで。。
なので日中は私がソファに寄りかかりお腹の上にのせて寝かせていますが、
どうしたら日中布団へ横になってくれるのでしょうか?皆さんのアドバイスがあれば有難いです。
宜しくお願い致します。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 9ヶ月の男の子のを育児している母親です。全く同じで思わずコメントさせて頂きます!!うちの息子も抱っこで寝かしつけをしますが布団に置くと15分とかで起きてしまうのでソファに腰掛けてます。今朝置いた後、しばらくお尻に手を添えてから隣で息を吹きかけながら添い寝してたら珍しく50分ほど寝てくれました。布団で寝てくれたら家事ができるのにー。といつも思います。そのうち布団で寝てくれるだろうな。と思いながら毎日過ごしています。

    まめちゃん 2019/02/11 22:55

    ID: 359345

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメントありがとうございます(*^^*)
    いつになったら寝てくれるのかと日々悩んでおりますが、同じ境遇だと聞き私だけじゃないんだと実感しました。

    ゆぅ 2019/02/12 14:07

    ID: 359498

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今、8ヶ月の息子がそうでした!お昼寝は基本腕の中。笑 爆睡するまで抱いてても、そっと下におろすとパチっと目が、、、笑
    家事がはかどらなくて、もやもやしちゃいますよね( ´•௰•` )
    背中が伸びるのがダメなのかな?と思い、バウンサーにそーっと置いたりしてました。それもたまに成功するレベルでしたが。あとは膝が伸びきらないようタオルを丸めて膝裏にかましてみたり。
    でも
    私は本当に絶対やらなくてはならないことならどうにかして置いてたけど、それ以外のことは途中から諦めました( ・∇・)チャンスを伺ったりトライしようとすると伝わっちゃうし、せっかくねんねしてるのを起こしちゃうのも可哀想かなと思い、置こうとすることをやめました。笑
    その時間は自分も束縛されるけど、逆にゆっくり座れる時間です。←ポジティブに!
    我が子で溢れかえったスマホの写真や動画の整理や編集したり、検索しまくったり、録画を見たり、一緒に仮眠をとったり、この後の家事の流れをイメトレしたり。笑
    ある意味貴重な時間になりますよ♡
    あたしもソファで未だに束縛されますが、腰掛ける前に、自分の巣作りしてタオル、ブランケット、リモコン、メガネ、スマホ、おやつ、お茶を手元にセットしてクッションをかまして、楽な体制で付き合ってます。笑
    置けないからトイレも抱いたまました事もあります。笑
    ポジティブにがんばりましょ☆

    20 2019/02/13 01:14

    ID: 359638

    いいね!
    2
    違反報告
  • 6ヶ月半になる娘がいますが、同じく一人でお昼寝をしてくれません。いつも、寝かし付けようとして寝るのではなく、授乳中にウトウトしてそのまま腕の中で寝てしまいます。

    ベビーカーで散歩すると寝ることが多く、起こすのがもったいないので、ベビーカーごと家の中にあげそのまま寝かせておき、家事をしたりもしました。

    同じ悩みをもってる方がいると、それだけで心強いです。…が、結局アドバイスにならずすいません。とても共感できるのでコメントさせてもらいました。

    まー 2019/02/14 00:44

    ID: 359889

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなりすみません
    みしゃさん、まーさん。
    コメントありがとうございました(^_^)
    日々どうして布団で寝ないの!と悩んでおりましたが二人のお言葉を聞いて気持ちが少し楽になりました✨✨

    ゆぅ 2019/02/14 15:37

    ID: 360000

    いいね!
    0
    違反報告
  • 9ヶ月の息子がいます。
    うちもなかなか布団で寝てくれません。
    小さい頃からお腹の上で寝かせていたら、昼寝も夜寝るときもお腹の上がいいみたいです。
    でも、さすがに重いので、寝入ってから横におろします。
    子どもの背中に私の腕が下敷きになっていますが、動かすと起きるときがあるので、しばらくこのままです(笑)
    最近は一人遊びができるようになってきたので、私の行くところに子どもを連れていき、家事をしています。
    寝ているときは起こすのもかわいそうなので、なるべく一緒にいるようにしています。
    本を読んだり、スマホを見たり、身動きはあまり取れませんが、自分の時間にしています。
    寝顔を見ていると幸せなので、好きな時間です。
    大きくなったら、ここまでベタベタできないと思うので、貴重な時間だと前向きに捉えています!

    さぅちゃん 2019/02/14 21:32

    ID: 360036

    いいね!
    0
    違反報告
  • 6ヶ月の娘がいます。
    うちの娘は新生児の時は寝ていたんですが、2ヶ月で家に戻ったタイミングでお昼寝しなくなりました。散歩中はベビーカーや抱っこ紐で寝るんですが、寝かしつけで寝ることがまずなく、寝かしつけるのにストレスがたまったので寝ない子なんだと割り切りました!ベビーカーで寝たらすぐ家に帰って玄関にベビーカーに寝かせたままで家事全般しました(^ ^)
    いつかこの子のタイミングで寝てくれる時が来るかな〜とのんびり構えています( ´ ▽ ` )

    ひさよ 2019/02/15 20:41

    ID: 360299

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)