離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆなママ 2019/02/23 10:19
今月の24日で10ヶ月になる女の子を育てています!
明日から実家に1週間ほど行くのですが残ってる野菜を冷凍して帰ってきたらまた使いたいと思ってるのですが1週間ぐらいは大丈夫ですか?
• [管理栄養士]
ゆなママさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
10ヶ月のお子さんの離乳食の冷凍保存についてお悩みなのですね。
基本的には冷凍保存したものは1週間以内に使いきっていただくのが目安になります。
1週間程御実家に行かれるようですので、残ってしまったものは処分していただくのが安心かと思います。
御実家でリフレッシュできるとよいですね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/02/24 22:45