噛まれる(:_;)

噛まれる(:_;)【ベビー(0-5カ月)】
0 4

ID: 401

あしたのじょ? 2009/05/09 04:56

はじめまして♪
今⑤ヶ月のベビママです☆
最近授乳する時に、私の声がてないくらい、おもいっきり噛まれる事が多く、あげるのが、怖いんです↓
歯が痒いのか、出が悪くて噛むのか…

母乳外来に行った方がいいですかね?

何かアドバイス下さいm(__)m

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちの子も噛みますよ~
    10か月の男の子のママです。うちの子も、歯が生え始めてきてちょうど上下2本ずつそろった頃(たぶん7~8ヶ月くらいだったかな?)から、毎回じゃありませんが時々思いっきり噛むことがあります。最初はあまりに痛くてびっくりして、「痛い!!」と叫んでしまいましたが、それが子どもはおもしろかったらしく、時々遊び飲みを始めるといまだに噛むことがあります。今は痛いのを堪えてあまり反応しないようにしていますが、噛んだらとりあえずすぐにおっぱいをしまって「噛んだからナイナイよ」とやめてしまいます。噛み癖に悩んだときにいろいろ調べてみましたが、噛まれたと同時に鼻をつまんだりするのも効果的みたいですよ。

    うーちゃむ 2009/05/09 12:04

    ID: 64515

    いいね!
    4
    違反報告
  • 続きです(長くてごめんなさい)
    遊びではなく思いっきり噛むときは、うちの子の場合は寝ぼけながら飲んでいるときでしたが、遊びではなく寝ぼけているでもなく急にがぶ~っと噛まれるならおっぱいが硬いとか出が悪くなったということもあるんじゃないでしょうか? 歯が生え始めて痛痒いようなムズムズする感じがあるのであれば、歯固めのオモチャなどを与えて好きなだけ噛めるものを用意するのもひとつの手だと思います。

    うーちゃむ 2009/05/09 12:09

    ID: 64516

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんばんは!
    やぎまささん、ぼくちゃんママさん、うーちゃむさん、カキコミありがとうございます(:_;)
    も~本当ブルーで凹
    歯が生えて噛みちぎられた人とか居るとか聞いてさらにブルーで↓
    私も、痛ぁっ!て声は出ないけど、顔が…(笑)顔したらニヘ~♪って、かわいい顔してました~(:_;)ママ痛いんだょ(:_;)みたぃな☆
    本当指でおもいっきりつままれた感じで凹
    市販の何か傷ガードとか試したら大泣きで、噛まれそうになって離したら、怒りまくりで(T-T)
    我慢出来ないもんで凹
    本当娘に申し訳無いカンジですょ(*_*)
    今まで普通にあげてたのが懐かしいです(>_<、)
    絆創膏!歯がため!鼻つまみ!
    それでも駄目なら、母乳外来行ってきます(^_^)

    ありがとうございました♪

    あしたのじょ? 2009/05/09 23:57

    ID: 64999

    いいね!
    4
    違反報告
  • 初めまして
    2人妊娠中です
    息子の時を思い出して、思わず返事をしてしまいました

    噛まれるのはかなりキツイですよね

    5ヶ月なら歯が生えてきて歯茎がかゆいのと違うのかな?

    私も1才6月まで授乳してたけど、噛まれて血が出てかさぶたの繰り返しだったよ
    私の場合は我慢してそのままでしたが。
    あまりに酷いようなら助産師さんに相談をされてみてはいかがでしょうかm(u_u)m
    あまり参考にならないでスイマセン

    聖凌 2009/05/09 07:24

    ID: 142764

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も
    6歳♂と2ヶ月♂のママです。私も同じ経験があったと思いカキしました。私は、上の子にも下の子にも噛まれたよ。上の子の時には歯が生え始めの頃に必ず噛まれたから、いずくて噛まれてたと思う。ちゃんと生えた後は噛まなかったよ。切れて飲ませる時に痛くて、保護器具を使ったけど、嫌がって飲んでくれなかった。だから、絆創膏を貼って何とか母乳を飲ませてた。下の子には生後間もない入院中に噛まれたから、その時は母乳があまり出てなかったんだと思う。歯茎でも噛まれたらめっちゃ痛くて泣きたくなったな。今まで噛まれてなくて歯が生え始めの時に噛まれるよぉになったのなら、いずいんだと思う。また噛まれるかも?って思ったら飲ませるの怖くなるよね。

    ぼくちゃんママ 2009/05/09 11:14

    ID: 142809

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)