おやつの量【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ひかママ 2019/02/25 20:57
こんばんは!
七ヶ月になったばかりの子供がいるのですが
ご機嫌斜めの時などハイハインや卵ボーロを
あげています。
たくさん食べたそうにしますがどれくらいまでならあげて大丈夫なのか知りたいです!
宜しくお願い致します。
• こんにちは
3兄弟のママしてます。
おやつはチビちゃん達大好きですよね。
うちはお皿に『これだけ』と決めて、
食べ終わっても『まだ欲しい』と訴える事が
毎回でした。一緒です。
でも、そんな時は気を紛らわして
遊ぶ事で、お菓子から離されましたよ。
庭に出たり、絵本や玩具を引っ張り出したり。
っとゆーのが私のやり方です。
ひかママさんも頑張って下さい。
鬼ちゃん 2019/02/26 10:35
• [管理栄養士]
ひかママさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
おやつの量についてのご質問ですね。
機嫌が悪いと困ってしまう場面もありますよね。
7ヶ月のお子さんとの事、まだまだ食べ物(離乳食)を食べられる量は限られていますよね。なるべく栄養のあるものを食べて欲しいので、ご機嫌取りのおやつは食事に影響しないようにしたいものです。
鬼ちゃんさんの体験談のように、多くならないように工夫していただけるといいです。
「これだけ」と量を決めてあげるといいですね。
管理栄養士:岡安香織 2019/02/28 21:02