生活リズム

  • もうすぐ生後2ヶ月で、混合で育ててます!
    日中は2時間おきに授乳して、夜間は母乳とミルクを3時間おきに与えてました。
    うちの子は、オムツが汚れてても寝続けていて、周りは「手がかからなくて良いね。」といっていましたが、私は少し心配でした(^^;
    起きている時間が少しですが長くなり、「あっあっ!」や「うー」などと言い始めたので、話し掛ける回数が増えました(’-’*)♪

    はるりら 2019/03/02 23:46

    ID: 364247

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメントありがとうございます。
    オムツが濡れでも起きないのも心配にならますね!

    起きている時間も少し長くなるんですね!
    夜の寝かしつけはスムーズでしたか?
    寝入るまでに時間がかかることが多く月齢的なものなのかなぁ?と。

    しょうママ 2019/03/03 03:31

    ID: 364255

    いいね!
    1
    違反報告
  • 日中はこまめに見て、オムツが汚れてたら替えてあげてたのですが、夜は3時間毎のアラームで起きてオムツを見ると凄いことに!(笑)
    よくこの状態で爆睡出来るなぁと思うくらいでした(^^)

    寝かし付けについてですが、うちは、授乳している最中に寝てしまい、そのまま寝かせると吐いてしまうので、起こしてげっぷさせると、すぐまた寝に入ってました!
    たまーに、「寝られない!」と泣きわめく時があり、色々抱っこの仕方を変えたり、揺らし方を変えたりしていると、車の振動の様な小刻みな揺れが好きみたいで、それで少し揺らすとウトウトし始めるので、その後はゆったーりとした揺らし方に変えて寝かし付けてました!今もそのやり方で寝かし付けてます☆
    ミルクが足りないとかで泣いてるようではなさそうですか?

    はるりら 2019/03/03 08:24

    ID: 364285

    いいね!
    0
    違反報告
  • 授乳ではなくオムツでアラームかけてたんですね!!笑

    今、完母でして1ヶ月検診で体重に問題はなかったんですが、母体がしんどいのであれば寝る前にミルクを足してもいいのではと言われました。私自身はまだ大丈夫なんですが、眠れない姿を見ると可哀想なのかな?と感じてしまいます。
    無理にミルクで調整しなくてもとも助言されました。
    毎日色んなことに悩みますね(>_<)

    しょうママ 2019/03/03 10:17

    ID: 364298

    いいね!
    0
    違反報告
  • まずは、検診で問題がなくて良かったですね♪
    そうなんですね!確かに寝ないと大丈夫かな?と心配になりますよね…
    完母だと体力つかいますし、寝かし付けがスムーズにいかないとママさんも寝られないから精神的にも辛くなっちゃいますよね(>_<)

    うちの場合は、授乳中に寝るので思うように体重が増えてませんでした。助産師さんにミルクの回数や量について助言されましたが、最終的には「お母さんが好きなようにやってみてください!」と言われたので、子どもの様子を見ながら与えました!

    初めての育児で今も手探り状態です(^^;

    はるりら 2019/03/03 14:17

    ID: 364344

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!
    気付かないうちに質の悪い母乳になってるのも悪いなぁとも思ってしまいますね。
    はるりらさんに聞いてもらって、気持ちが楽になりました!日々の様子をみて考えたいと思います!

    ほんと手探り状態ですよね!
    日々勉強だし毎日必死です(>_<)

    しょうママ 2019/03/03 21:38

    ID: 364439

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)