アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎【キッズ(4−6歳児)】
2 1

ID: 40712

momo 2019/03/06 09:53

はじめまして。アトピー性皮膚炎についての質問です。5歳になる娘が軽いアトピー性皮膚炎と診断され定期的に通院しています。皮膚科の方からは保湿剤と酷い箇所への塗り薬がいつも処方させるのですが、たまに蚊に刺された時のようなほろせ状の蕁麻疹?なのか?凄く痒がります。太ももやお腹、手首などにたまに出ます。何に反応してるのかはわからないです。肘の内側は掻きすぎて傷になったりもします。気づくと何かをしながらでも全身を掻いています。皮膚科の先生には一連を話していますが、特に治療の変更などはありません。何か対策などあれば知りたいです。よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 薬合ってないと思います、病院変えてもう一度診察して貰うといいと思います!

    アトピーとかアレルギーって、正確にその時何に反応してそうなってるのかってわからないことの方が多いです。血液検査してでもです。

    色々薬変えて試していくうちにピタッと合う軟膏が見つかると思います。

    また、アレルギー、アトピー、喘息に共通してハウスダスト、カビ、等が影響していることがあるので、無菌にし過ぎ、汚すぎの環境を改善することが、体調よくなることにつながることもあります

    あとはパパママが皮膚弱いとか、遺伝っぽいのもあるし、ストレスでそうなってるってこともあるので、ひとつひとつ探っていくと何か改善に結び付いていくと思います!

    如月ハニオ 2019/04/18 15:15

    ID: 376805

    いいね!
    0
    違反報告
  • コメントありがとうございます‼️

    原因や改善など色々
    時間はかかると思いますが
    1つ1つ注意して
    みていこうと思います!
    ありがとうございました☆

    momo 2019/04/19 04:27

    ID: 376984

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)