1 5 かなはな 2019/03/06 19:18ID: 40755
ネットでラベンダーの香りは子宮収縮作用があるからあまりよくないとありました。
ただ私が行っている漢方のクリニックではラベンダーのアロマがたいてあります。
診察から会計も含めて1時間程度はそこにいないといけません。
今日も息苦しくなってしまいました。
妊娠初期7週目です。
赤ちゃんに影響はないでしょうか?
また、1週間に1回は通院しています。
これからも通院して問題ないものでしょうか
不安で頭が真っ白です。

[助産師] かなはなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
アロマの香りが通院先にあり、ご不安なお気持ちでしたね。
確かに、ラベンダーの香りは子宮収縮作用があるとの見解もあります。
ですが、心配がない方もたくさんいらっしゃいます。
その方の体質にもよるかもしれません。
また、妊娠初期で悪阻の影響もあるかもしれませんね。
漢方薬はまだしばらく内服なさる予定ですか?
ご不安が強ければ、しばらく通院をしなくても大丈夫な様にすることができると安心かもしれませんね。産科でも漢方薬を処方していただくのは可能かと思いますので、医師にご相談してみてもよいと思います。