すみません愚痴らせてください

すみません愚痴らせてください【ベビー(6-11カ月)】
3 13

ID: 40824

ゆー 2019/03/07 16:06

夫は規則正しい日常を送る公務員様です。
朝はゆっくり髭を剃るため朝5時半からお風呂に入りゆっくり支度をし7時前に捨てるごみを持って仕事に行き5時過ぎには帰りごはんを食べてケータイをいじりゆっくり1時間風呂に浸かり自分の寝たいタイミングで寝るのになぜ風邪を引くのですか?
風邪ひいたアピールをする割りに食欲があるので普通に作り食べて薬を飲んで寝るのになぜ5日間も良くならない。なぜ病院に一人で行けない。そのくせ息子と遊べなくて残念だなとか言われたら遊んでやれよと思いました。
いいなーゆっくり大きな布団に時間を気にせず寝れて。

たぶん他のご家庭にもこんな夫もしくはもっとひどい旦那様も居ると思うのですが愚痴らせていただきました。すみません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
13

現在ログインしていません。

違反報告
  • ねー(=_=)

    わかります(-_-)
    ゆっくり寝て、起きてくる時間帯も前と同じ。お風呂にゆっくり入ったり、ケータイさわったり、自分のタイミングで自分のためだけの時間を過ごせるって見ててイラッとする&羨ましいですよね(=_=)
    こちらは全てにおいて当たり前ですが、子供に合わせる生活をしている中で、旦那の変わらない行動というのは目につきますよね...。
    うかうか風邪もひけない!とこちらは気を張ってるのに、そんな時に旦那が風邪。←知らねーよ。って思ってしまいますよね。笑
    わかってるんですよ。
    お仕事してくれて、家族のために頑張ってくれてる旦那に、感謝もしてます。ごみ捨てや、うちはお風呂掃除、たまに食器洗ってくれたりしてくれます。
    きっと上には上が。でも下には下が!←これあたしのおまじないの言葉です。笑

    余裕がある時は労い、余裕がない時は気持ちをぶつけてもぃぃと思いますよ。(^^)
    旦那様の風邪、お大事に。
    ゆーさんとお子様に、うつらないように、用心してくださいね。笑

    20 2019/03/08 22:05

    ID: 365934

    いいね!
    3
    違反報告
  • とってもよくわかります。うちも公務員ですが帰宅は深夜が多く朝はゆーさんのご主人と同じ感じです。こっちは夫の予定まで合わせてるってのに、眠くなったら寝て、起きたいときに起きて。休日も自分の準備ゆっくりマイペースで、息子と自分のでバタバタしてるのに!とか思います笑
    まあそこは女性は先を見通す力があって、1日スケジュール(食事やメニューまで)考えてたり出来るけど、男性は目の前の事しか見えてない(-。-;男女の脳の使い方、価値観や思考順序や優位の違いと理解したほうが、こちらの言い方伝え方も変わって、気持ちも無駄にイラっとしないかもしれません。とにかく、直球に言葉通りに捉えがちってのは片隅にあると良いです。察するのはほぼ出来ない人が多いですよね。。。
    まだ慣れてないんだなってのと、自分がしないと!っていう責任感と実感が少ないので、「役割」を与えると良いそうです。どうも「ママのお手伝い」になりがちでさらにうまく出来ないとじゃあ〜俺はやらないっていう思考が男性にはあるようで(-。-;これは任せた!だと、男心的にもくすぐられるとか。とにかくやってくれてることは褒めて、責任感を持たせるようにサポートはいるみたい。ただ、それは子育ちにも言えるので子どものサポートが上手になりますよ笑だから「自分が楽になる」ためだと思ってやってみてはいかがでしょうか?

    風邪については、健康アドバイスしてる身からすると、ちょっと心配で、免疫が落ちてるのかも?食べ過ぎ(偏食)や食生活の乱れで栄養不足からくるのか、体温も下がってませんか?(37度近く平熱ってあるものです)食欲はある方がいいですが、高熱出せない、2日で治せないのはいろんな意味で気を使ってあげる、本人にも自覚させたほうが家族の為にも良いように感じます。薬を飲んで逆に自然治癒力を下げてる可能性もあるのでそこも注意かと思います。薬は対処療法で、症状の緩和であって治すには邪魔だったりします。


    さくらんぼ21 2019/03/10 02:42

    ID: 366180

    いいね!
    0
    違反報告
  • そのまま伝えてますか?

    ぽこ 2019/06/21 20:55

    ID: 396184

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)