ミルクの量が増えません。【管理栄養士に相談(育児中)】
ちいたま 2019/03/23 21:53
22週3日で出産し、半年のNICU▷▶︎GCUでの入院を経て現在は自宅に戻って修正5ヶ月にまもなくなるところです。完ミでの育児ですが1日のミルク量が修正2ヶ月から増えず逆に減っています。一度に100ml程度で6回授乳なので1日に600ml前後の総量です。現在は6.3㌔くらいですが2週間で100gくらいしか体重も増えないのでこのままで良いのか心配です。
• [管理栄養士]
ちいたまさん、おはようございます。
現在修正5カ月のお子様のミルク量についてのご相談ですね。
離乳食はまだ開始されていないですか?
ミルク量については、助産師の専門になりますので、コメントもらえる様に連絡致します。
お待たせしているところ大変恐縮ですが、もう少しお待ちくださいませ。
管理栄養士:久野多恵 2019/03/26 07:11
• [助産師]
ちいたまさん、おはようございます。
助産師の高塚と申します。
管理栄養士より引き継がせていただきますね。
助産師に相談コーナーでも、再度ご投稿いただいておりましたね。重ねてご投稿いただきまして、ありがとうございました。
そちらの方で私の方からお答えさせていただいております。もしよろしければ、助産師に相談コーナーの方でご確認いただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
助産師:高塚あきこ 2019/03/27 08:25