停留精巣

停留精巣【ベビー(0-5カ月)】
4 0

ID: 41964

こぶちゃん 2019/03/24 10:07

もうすぐ5ヶ月になる息子がいるのですが、停留精巣と診断されました。私の息子は産まれたときから、片方の陰嚢がないと言われていました。1ヶ月検診で陰嚢がおりてきていると言われ安心していたのですが、4ヶ月検診ではきちんとおりてきていないどの場所にあるのか調べたほうがよいといわれました。また、陰嚢がわりと上のほうにあるので手術になる可能性がある。大きな病院で詳しい検査をするよう言われました。 手術は体重が10キロになってからだろうと言われたのですが、うちの息子は小柄でまだ6キロしかないです。 この月齢で手術するのも不安ですが、遅くなると悪いものにならないかと不安でしかたないです。
どなたか同じ経験をされたかたがおられましたら、その時のご様子等教えていただきたいです。

同じ経験をした方がまわりにおらず、誰にも聞くことができず不安な日々を過ごしております。
何卒よろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。私の話ではなく、しかもお子さんの年齢が違うので全く参考にならないと思いますが…。

    前の職場で、停留精巣と言われた小2の男子を持つお母さんがいました。
    小2で判明したのかは記憶があやふやですが、早めに手術をした方がいいと言われ、すぐに手術をしたそうです。
    袋の上を切って陰嚢を取り出し、袋の下を切って入れる手術だったそうです。
    学校は1週間休み、すぐ元気に通ったそうです。座りづらさも心配していましたが、そこまで支障はなかったようです。
    何度かお子さんに会ったことがありますが、手足が細く小柄な子なのに、術前も後もとても元気でした。

    すみません。自分のことでもないし、こぶちゃんさんと全く状況が違うので参考にもならないですが、余計なおせっかいで発言してしまいました。
    大人でも怖いのに、小さい子の手術は不安ですよね。
    お子さんの負担が少ない方法になるといいですね。

    かぼす 2019/03/28 19:47

    ID: 370707

    いいね!
    1
    違反報告
  • かぼすさん
    参考になる情報ありがとうございます!
    早く手術しないといけないのかなと気持ちばかりが焦っていたのですが、小2で手術され元気にされてると聞き安心しました。

    陰嚢を取り出すんですね
    怖いですが他のお子さんも頑張ったのだから、うちの息子も大丈夫ですよね。

    頑張るのは息子ですが、勇気がでてきました。ありがとうございます!!

    こぶちゃん 2019/03/29 10:04

    ID: 370840

    いいね!
    0
    違反報告
  • ごめんなさい、取り出すのは陰嚢じゃなくて睾丸です間違えました(汗)

    安心材料になったならよかったです!
    お医者さんと相談し、いい方法、いい時期を見つけてくださいね。こぶちゃんさんと息子さんを応援しています!

    かぼす 2019/03/29 10:54

    ID: 370857

    いいね!
    0
    違反報告
  • かぼすさん
    ありがとうございます(^-^)

    はい!お医者さんとしっかり相談してがんばります!!
    本当にありがとうございます!

    こぶちゃん 2019/03/29 18:00

    ID: 370967

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)