産休に入って1週間

産休に入って1週間【妊娠期】
13 13

ID: 4262

うめ 2010/02/26 14:07

今週から産休に入りました。(s)
しかし、今まで毎日会社に行っていたのが普通だったので、時間がありすぎて暇すぎる状態です。
1日中家にいるのが耐えられないので、必ず毎日外出はしていますが、やっぱり会社に行っているほうが楽しかったというのが本音です。(V)
仕事関係の人が「産休中は暇だった。」と言っていたのが理解できました。(n)
出産後は大変になるのはわかってるんですが。

この発言にいいね!しよう

いいね!
13

現在ログインしていません。

違反報告
  • 産休はあっという間です・・・
    こんにちは。はじめまして。
    予定を入れるのがうまくなってきたとの事で、よかったですね。

    でも、ほんとにあっという間に産休は終わりますよ~(^^;
    今をのんびり楽しんでください♪

    私は3人目を妊娠中で今週から産休ですが、仕事の後任者への引継ぎとか気になって、お産準備にまだ気持ちが入らないでいます(n)
    来週からは計画的に片づけやら色々準備しようと思ってますが(遅すぎ?)
     
    一人目妊娠中の時は、毎日お散歩がてら買い物に行ってたくらいで、家事をのんびり
    やらせてもらって、休ませてもらったな~と、今では懐かしいです(s)
    でも、入院準備を終えてほっとしてたら、その次の日に予定より1週間早く生まれて
    きました。。
    予定日より早くなることもありますし、お休みを満喫しながらお産に備えてくださいね(d)

    すみません、自分のことばかりつらつらと書いてしまいましたが、お互いお産頑張りましょうね(s)

    レオ 2010/03/03 16:06

    ID: 33509

    いいね!
    7
    違反報告
  • 共感!共感!!
    こんにちは。私も2月から産休に入り、まったく同じ気持ちでいっぱいでした。
    決して、ダラダラ生活を希望している訳ではなく、朝食を食べてから掃除・洗濯等をするのですが、どうしても一通り終えてしまうと「暇」の一言につきます。

    私の場合、毎日マタニティヨガにも通っているのですが、それでも「暇」には変わりません。なので、早く産まれてきて欲しいな~と思っています。

    先輩ママや周りの人に話を聞くと、
    産まれてからが忙しいよ ⇒それはわかる。
    普段会えない友達に会ったりして忙しい ⇒そんなに毎日会うわけじゃない。
    と感じてしまい、今の時間を持て余しがちです。

    やはり、仕事をしてた頃は、結構キツいことが多かったのですが、それは「充実」という言葉に置き換えられていた気がします。
    結局、時間貧乏性で、時間の使い方が上手くないのですよね。
    もし、お近く(東京、神奈川)にいらっしゃるようでしたら、お話しませんか?

    chimi5 2010/03/01 10:03

    ID: 58556

    いいね!
    16
    違反報告
  • 4/1から復帰…!
    はじめて。
    私もすごく共感したのでコメさせてもらいますね。
    私もフルタイムで働いてました。そして産休・育休。入ってしばらくはなんだか焦る気持ちもありました。暇だなぁとも思っていました。しかし、産まれてからはとにかく自分の身体も余裕がないため、暇だなんて考える余裕すらなかったです。
    そして、産まれて3~4か月たったころ、育児にも少し慣れ、自分の身体も心も少し余裕が出てきて、また少しお暇かも…って思い始めましたが、その頃からベビーがどんどんできることが増えていって、育児がさらに忙しくなり…やっぱり楽しくて愛しくてたまらなくて…今では残り1か月の育休を寂しく感じます。私の方が子離れできそうにないくらい寂しい…専業主婦もいいなぁ…と本気で考えています。(この不景気に贅沢なことを言ってすみません。)

    参考になれば…☆

    くみちゃん 2010/02/27 21:02

    ID: 111026

    いいね!
    7
    違反報告
  • 続けてのコメントありがとうございます!
    皆様色々アドバイスありがとうございます。
    相変わらず暇というのは変わらないのですが、なんだか産休中の予定を入れることがうまくなってきたようです。(s)
    しかし、平日のデパートめぐりは空いてていいですねー。
    学生時代を思い出してしまいました。(d)

    うめ 2010/03/02 20:52

    ID: 164029

    いいね!
    3
    違反報告
  • もうすぐですね☆
    予定日まで3週間程ですか?可愛い赤ちゃんとのご対面ももうすぐですね☆

    私は自営なので、予定日も職場で働いていました。働いている時はいそがしいなぁ~もっと時間が欲しいなぁと思うんですが、実際に産休に入られると暇なのかもしれませんね!

    出産は大仕事です。その決戦に備えて今は十分にリラックスしてはどうでしょうか?赤ちゃんにいっぱい話しかけて、残り少ない妊婦生活を楽しんで下さいね☆

    赤ちゃんが出てくるとなかなかやりたい事も出来ないので、私は①美容室に行く ②家中の掃除をする ③自分がいない間の連絡事項(ゴミ出し)等を書き出しておく・・・などをしました。

    元気な赤ちゃんの無事出産をお祈り致しております、頑張って下さいね☆

    局長 2010/02/26 14:45

    ID: 179824

    いいね!
    5
    違反報告
  • こんにちは
    わかりますよ
    はじめまして。私は来月の2日で3ヶ月になる、女の子のママです。毎日あっという間に過ぎていきます。でもかわいいですよ。その気持ち。私は産休はとらずして、退職しました。勿論色々悩み主人にも、相談しました。妊娠がわかったとたんに周囲・会社の上司などから色々精神的に苦痛を与えられ、私自身も体調を崩し辞めざるおえませんでした。確かに1日という感じですよね
    私はWiiヒットをしたり病院のマタニティービクスなどをして気分転換していました。後は夜のお散歩とかね。楽しみですね。頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね。

    ひよこ 2010/02/26 15:15

    ID: 179850

    いいね!
    6
    違反報告
  • 分かります!
    こんにちは!私も産休を取って昨年8月に出産し、年明けから職場復帰しました。
    現在6ヶ月になった女の子のベビの新米ママです。
    暇~~(n)とにかく毎日思っていました。ずっと仕事をしていると特にそうですよね。
    私は主人が出勤してから、掃除・洗濯と家事を一通り済ませ、後はのんびり!
    暇ですが、出産してベビが家に来ると自分の時間がなくなるので、
    のんびりが一番ですよ。
    私は夏が出産だったので、臨月なのにおまつりにも行きました。
    後は散歩したり、餃子を皮から作って楽しんだり。
    ご主人との時間も大切にして下さいね。
    いよいよ迫ったベビちゃんとの対面(/)!楽しみですね~!!
    この時期、急に温かくなったり寒くなったりなので、
    お体に気をつけてマタニティライフのラストを楽しんで下さいね。

    なみぼう 2010/02/26 15:40

    ID: 179859

    いいね!
    4
    違反報告
  • 今のうち!!
    こんにちは!
    もうすぐ赤ちゃんと会えると思うと楽しみですね~♪

    私も妊娠中は本当に退屈な毎日を送っていました。仕事を退職してからの妊娠だったので、初期から暇でした(^o^;

    今は3ヵ月の娘との生活で楽しいですが、今なかなかできないことは…
    ・主人と2人の時間を過ごす
    ・映画を観る
    ・美容院やネイルに行く
    ・ゆっくり掃除する
    ・静かな落ち着くカフェで一服(コーヒーですよ!)
    ・本を読む

    です!なので是非今のうちにいっぱい出来ることをして楽しんで下さい♪

    しぃ 2010/02/26 16:01

    ID: 179892

    いいね!
    3
    違反報告
  • わかりますよ
    皆さんがおっしゃる通り、ベビーが産まれてからは本当に時間がなくなりますよ~
    私も妊娠して退職したので毎日毎日暇でした。

    今生後2ヶ月のベビーママですが、やっとけば良かったって思うこと。
    大掃除。
    ベビーがいると掃除なんて出来ませんから~
    ベビーが使うお部屋の準備とかしておけば良かったって後悔してまぁす。

    後、出産後は本当に体力なくなるんで今から体力つけてくださいね。

    もうすぐベビーにご対面できますね♪
    頑張って下さい♪

    まきこねこ 2010/02/26 16:14

    ID: 179898

    いいね!
    5
    違反報告
  • わかりますー
    お気持ちわかります!!
    私も産休に入ってから、暇で暇で毎日テレビばっかり見ていました(笑)
    大きなお腹で一人で出かけるのも、なかなかしんどいですしね~><
    でも今は産後4ヶ月、そしてあと半年ほどで仕事復帰しますが、
    今となっては、仕事したくな~いなんて贅沢なことを思っています(U)

    今は残りの妊婦生活をじゅうぶん楽しんでください(M)
    赤ちゃんが生まれたら、映画やカラオケはしばらくオアズケですよ~(a)

    きぃきママ 2010/02/26 17:04

    ID: 179907

    いいね!
    2
    違反報告
  • やはり今のうちかー、皆様ありがとう!
    皆様ありがとうございます。
    しかし、同じ気持ちの方がいらしゃったので、なんだか笑っちゃいました。(t)

    私の場合は営業職なので、会社の人以外にも人と会う機会が多かった為、余計に今がつまらなく感じているかもしれません。

    息子に会えるまでもうちょっとなので、あとちょっとの静かな日々を楽しむことにします。(M)

    うめ 2010/02/26 18:49

    ID: 179923

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは\(^O^)/
    なんだか…私と同じ気持ちみたいだったので、コメントさせてもらいました。


    現在、30週に入ったばかりの初マタです。私も現在フルで働いており…なんだかんだで忙しいですが…充実はしてます。
    4月から産休に入る予定なんですが…私もずっと働いており、人と接する仕事をしてきたので、休みに入るのは嬉しいような…不安なような…なんとも言えない気持ちでいっぱいです><

    充実した産休が過ごせたらいいですねぇ~☆彡

    七夢 2010/02/26 20:53

    ID: 180000

    いいね!
    4
    違反報告
  • 産休中(*^_^*)
    私はけっこう忙しかったです(^o^;

    出産まで悪阻があり、動ける時間が
    限られていたからかもしれませんが、
    予防接種のことや育児しながらできる習い事、
    近場の児童ホームや保育園情報のチェック、
    市役所に行って、乳幼児医療費助成や児童手当の書類をもらったり、
    産後、会社に提出する書類を書ける部分は書いておいたり、
    (お産入院中に産院から証明をもらうものや育休申請書類など)

    出産内祝い品の目星を付けたり・・・

    平日に開催されるプレママ向けイベントを探して、参加してみたり☆

    やることがいろいろあったように思います(*^_^*)

    産後はこれらをやっておいたので、
    子どもの世話に集中できて、気が楽でしたし、
    すぐに児童ホームや、ベビマを習ったりできて、
    なかなか楽しい育休生活を満喫しましたよ(笑)

    私の場合は、育休切りされてしまって、
    結局、復職の道は閉ざされてしまったんですが、
    たくさんの人や場所に出会えたことで、
    気持ち的に救われた部

    ゆいママ。 2010/02/26 23:16

    ID: 180049

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)