1 3 roitan 2019/04/08 08:26ID: 43091
妊婦17週の妊婦です
最近おりものがふえてきたんですが、大丈夫でしょうか。色は緑?みたいなあおっぱなみたいないろです。
お腹の痛みは最近あり、歩くと痛いつるよーなかんじがあります。出血などはありません。

[助産師] roitanさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
おりものが増えてきているのですね。色も教えてくださったことから何か感染している可能性もありそうに思います。近々健診の予定はありますか?おりものの量もふえているということですので、受診をしていただき、先生に確認をしてもらっていただくといいと思いますよ。
また歩くとつるような痛みがあると言うことなのですが、子宮が大きくなることで子宮を支えている靭帯が引っ張られて起こっているのかなとも思います。お腹が硬く触れることはありませんか?おりもののことと合わせて、相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。