2 4 lee 2019/04/10 13:37ID: 43281
初めまして 。leeと申します 。
今妊娠後期で 、里帰り出産予定で
6月の下旬が予定日です 。
先日里帰り前の産院で 、妊娠糖尿病と診断されました 。
一刻もはやく里帰り病院を受診してくださいと言われたので 、電話をして里帰り検診を受けてきました 。
トレーラン75gの検査薬で一時間 、二時間後の数値共に引っ掛かり 、血糖値はかなり高いですね 。と伝えられたのですが 、
食事管理についてその日には指導されずにいます ‥ 。
再来週に内科にて食事管理の話をされるそうですが 、そんなに遅くの検診で大丈夫なのでしょうか ?
話を聞いていないので 、現在何を食べたらいいのかも分かりません 。。
あと 、28w5dで子宮頸管が2.2cmしかないと言われました 。子宮頸管がこれから伸びる可能性はありますか ? 先生には成る可く安静に 。ウォーキングも避けてください 。と伝えられ 、切迫早産になりそうで怖いです 。。

[助産師] leeさん、こんにちは、
助産師の宮川です。
里帰り先でも血糖の検査をされて、値が高めだったのですね。まだ具体的なお食事の指導がなかったということで、不安になりますよね。
栄養士さんからもコメントをしていただけるようにしますね。
お待ちくださいね。
また子宮頚管長が短くなっているということで、お腹の張りはありますか?
張り止めが出ていたりもしますか?
安静に過ごされることで、伸びてくることがありますよ。冷えにもよくよく注意をしてくださいね。寝ている時にもレッグウォーマーをはじめレルのもいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。