皮膚の湿疹について

皮膚の湿疹について【ベビー(0-5カ月)】
3 0

ID: 43434

ゆの 2019/04/12 00:51

最近首や耳の下、胸のあたりからおむつの上部近くまで湿疹がでてきて赤くなってます。患部をさわると嫌がる動作があります。先日首のただれがあるのでプロパトという違うところにもぬれるお薬をもらったのでそれを一緒に塗ってみたんですが良くならなくて、、、何が原因かわからず不安です。ひどくなりそうなら小児科と皮膚科のどちらを受診した方がいいでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    私の娘も最近オムツかぶれで真っ赤なぶつぶつができ、痒がる仕草はないものの、私がすごい気になったので小児科へ行って塗り薬をもらいました!塗ってから2日後、オムツかぶれが良くなってきてたので、安心しました。酷かったところは、まだ少し赤いので今も薬を塗っています。なので、ゆのさんが気になるようでしたら、酷くなる前に見てもらった方がいいと思います。

    ゆみ 2019/04/12 22:26

    ID: 375118

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆのさん、こんばんは。お子さんの湿疹、大変ですね、、、。
    すぐにでも市販よりも病院に行って診断してもらった方がいいと思います!!!それと現実的な話、今回の湿疹に保険がきくかはわからないですが、赤ちゃんの医療費も気になると思います、、。保険加入などがまだな場合は、赤ちゃんの保険加入などの詳しい内容はこちらのリンクに載っていました!ぜひ参考にしてみてください♪
    https://hoken-room.jp/medical/3365

    リコ 2019/04/17 18:56

    ID: 376588

    いいね!
    0
    違反報告
  • 色々とお返事ありがとうございます!小児科に連れて行ったら軽い汗疹だと言われました。ワセリンみたいなお薬をもらい、1番弱いステロイド剤もひどくなったらつけるように言われました。次の日には治ったので良かったです。またちょっと汗をかくと出ますが、とりあえず保湿をして防ぐように頑張ってます。
    みなさんありがとうございますm(_ _)m

    ゆの 2019/04/24 19:02

    ID: 378775

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)