ベビーフードの成分【管理栄養士に相談(育児中)】
kママ 2019/04/17 14:38
ベビーフードには5ヶ月からの物でも、成分を見ると食塩や砂糖、コーンスターチなど色々書いてありす。自分で作る場合、入らない物が多いのですが、あまり食べさせない方がいいでしょうか。
• [管理栄養士]
kママさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
お子さんにあげる際、市販のベビーフードについてお悩みなのですね。
市販のベビーフードもナトリウム含有量100gあたり200mg以下という国の基準に基づいて作られているものになります。
食べても問題ないと思いますが、手作りできるのであれば、砂糖や食塩は使用しないことが多いですね。
kママさんのお考えで選択されるとよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/04/19 10:01