トリガラスープ【管理栄養士に相談(妊娠中)】
かなはな 2019/04/23 20:24
15週になります。
トリガラスープのもとをお湯に溶かしてそのまま飲んでしまいました。
後でお湯に溶かして飲んでもいいとはかかれていなかったので、不安になりました。
原材料は、食塩、チキンエキス、ポークエキス、乳糖、野菜ミックス、ビーフエキス、調味料
です。
上記の原材料でお湯に溶かしてそのまま飲んでしまったのですが、健康被害や赤ちゃんに影響ありますか?
顆粒です。
加熱してあると思いますが、何かリステリアやトキソプラズマなどの危険はありますか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
鶏がらスープについてですが
しっかり加熱しなかったことを不安に思われていると思いますが
1杯分であれば大量摂取された訳では無いですし
おおきな心配はされなくて大丈夫だと思います。
不安が続くようであれば
主治医にもお話されてみると良いと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2019/04/25 17:29