市販の麦茶【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆき 2019/04/27 21:20
1歳3ヶ月になります。
今、家で麦茶を作ってそこからお湯で少し薄めて子どもに飲ませています。
いつまで麦茶は薄めたほうが良いでしょうか?
マグを忘れたときなどにペットボトルの麦茶を買って飲ませるのは可能でしょうか?
また、麦茶以外のお茶(ほうじ茶、緑茶、烏龍茶)はいつから飲ませて大丈夫ですか?
• [管理栄養士]
ゆきさん、おはようございます。
管理栄養士の小林と申します。
1歳3ヶ月のお子さんのお茶についてお悩みですね。
麦茶であれば、カフェインを含んでいないですので、薄めずそのままでも大丈夫です。
麦茶以外のお茶ですが、
ほうじ茶もカフェインが少ないですので、飲んでいただいて大丈夫です。
緑茶や烏龍茶はカフェインが多めになっていますので、飲むのであれば、3歳までは薄めて少量をあげるようにしてください。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/04/29 08:32
• ありがとうございます
ゆき 2019/04/29 18:01