陣痛と出産について

陣痛と出産について【フリートーク】
2 0

ID: 44910

のん 2019/04/30 07:03

一人目を無痛分娩で出産しました。いまは二人目を妊娠中です。
一人目を出産するとき、子宮口がなかなか開かず陣痛間隔2分まで陣痛を経験しましたが、そのあとは麻酔で無痛のまま出産しました。通常の出産では2分間隔後、産み終わるまでやはりずっと痛いものですか?産むときが一番痛いですか?
二人目は自然に産もうかなと考えてはいるのですがとても不安です。産み終わったあとの回復状態もよければ教えてください。ぜひコメントよろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 人それぞれ違いますが私は子宮口が開いてたのですが頭がなかなか下がってこなく吸引分娩でした。最後の1回で産まれなければ帝王切開に切り替える所でした(^_^;)

    縫った幅が広く治りずらいと言われ2ヶ月位痛い状態でした(泣)

    いまだに切れ痔が治りません。

    マッキン 2019/04/30 09:42

    ID: 380356

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!私の場合は産み終わるまで陣痛が来るたび激痛で、何度も何度もいきんだんですが結局最後まで頭が出てこなくて、会陰切開しました。陣痛も辛かったですがいきむのが下手で疲れ果てました(_ _;)出産後は、会陰切開した部分が痛くて2週間くらいまともに歩けませんでした。1ヶ月たってやっと回復したなぁと感じました!

    opuoy 2019/05/12 17:30

    ID: 383499

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)