生姜パウダー【助産師に相談(妊娠中)】
1 10 かなはな 2019/05/11 19:20ID: 45756
17週になります。
ネットで生姜の食べすぎは危険とあり、先ほど調理の際、乾燥した生姜パウダーを4〜5回鍋に振りました。まさかしたらパウダーの粉が鼻から入ってしまったかもしれません。
どのくらい吸い込んだかはわかりませんが、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?
不安になってしまいました。
• [助産師] かなはなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご不安なお気持ちでしたね。
通常に摂取する分には生姜は問題ありませんよ。
パウダーを吸引してしまったとしても大丈夫です。
また不安があればご相談くださいね。
助産師:在本祐子 2019/05/11 19:37 ID: 383277
• 大丈夫でしょうか?しかも、マスクをしてさっきどのくらい振ったかをまたやってみてしまい、また4〜5回流しの上で振ってしまいました。
大丈夫でしょうか?
かなはな 2019/05/11 19:46 ID: 383285
• 不安がさらに不安になり、合計、7〜8回振ってしまい、後半はマスクをしてたのですが大丈夫でしょうか?
食べたわけではなく、鼻から吸引してしまったかもしれない不安でいっぱいです。
また、同じことをバカなことをしてしまって本当に後悔です。
何か影響がありますか?
赤ちゃんは大丈夫でしょうか
かなはな 2019/05/11 19:51 ID: 383287
• [助産師] 大丈夫と思います。
生姜は身体を温める作用、免疫を高める作用もあるとされています。
助産師:在本祐子 2019/05/11 19:55 ID: 383288
• すみません。色々不安になってしまって。大丈夫じゃない可能性があるでしょうか?
かなはな 2019/05/11 20:01 ID: 383291
• [助産師] 食べ物の事なので、管理栄養士の先生にお話聞いてみましょうね。
少しお待ちくださいね。
助産師:在本祐子 2019/05/11 20:47 ID: 383299
• すみません、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
かなはな 2019/05/11 21:01 ID: 383305
• すみません、勘違いをして栄養士さんの方にも同じ質問をしてしまいました。
聞いてくださるとのことで、安心しました。
ありがとうございます。
かなはな 2019/05/11 21:02 ID: 383306
• [管理栄養士] かなはなさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
生姜パウダーで心配になってしまったのですね。
ご自身の体調が特に悪くなければ、大丈夫かと思いますよ。
鼻から吸う量は、それ程のものにはならないでしょうし、過度な心配はいらないかと思います。
今の体調はいかがですか?
管理栄養士:岡安香織 2019/05/12 22:12 ID: 383600
• お返事ありがとうございます。
今まで体調に変化はありません。
落ち着くことができました。
かなはな 2019/05/13 18:22 ID: 383888