三食に移行するのはいつから?【管理栄養士に相談(育児中)】
さぁ 2019/05/12 21:51
6ヶ月から離乳食を始めて現在9ヶ月です。
まだ離乳食三か月しか経ってないので二回食なのですがお腹が空いてるのか不機嫌でおやつや果物を上げています。
おやつをたくさんあげるくらいならお昼も食べてもらった方がいいかな?と思いながら迷いおやつを上げてます。
もう三回食してもいいんでしょうか?
• [管理栄養士]
さぁさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
9ヶ月のお子さんの3回食のはじめ時でお悩みなのですね。
今はおやつは必要とされていない時期ですので、おやつを食べるのであれば、3回食をはじめて
お昼も食べさせてあげてよいと思いますよ。
9ヶ月では、離乳食から6割程度、残りは乳汁からの栄養も必要な時期になりますので、3回食になっても離乳食後しっかり母乳やミルクをあげるようにしてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/05/14 11:04