1 2 かなはな 2019/05/14 18:47ID: 46028
18週になります。
昨日、今日と、夕方16時ぐらいになると段々下腹部がチクチクしてきて、そのあと17時半ごろから買い物、家事をするころになると、痛みが強くなり腰から下全体が痛くなります。下腹部もズーンと重くなります。触るとやわらかいのですが、これも張ってることになるのでしょうか?
疲れからくるものかなと思っていますが、横になると楽になります。
また、一晩たつと痛みは消えています。
この痛みが大丈夫なものかどうか、様子をみても大丈夫か受診のタイミングがわかりません。

[助産師] かなはなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
夕方ごろからチクチクするようになって、そのままお家のことしていると痛みが強まるのですね。お腹は硬くなっていないということなのですが、とても気になりますよね。もしかするとお腹の奥の方では硬くなっていることもあるかもしれませんね。
ここ数日このようなことが続いているということなので、この感じている痛みは問題のないものになるのか受診をされて、確認をされる方が安心できていいのではないかと思いました。
よかったら早めに受診をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。