ベビー夏服

ベビー夏服【ベビー(6-11カ月)】
2 1

ID: 46092

あす 2019/05/15 10:50

5ヶ月の娘がいます。今7キロで70センチ着ています。暖かくなってきたので夏服、肌着を買おうかなと思ってます!
7月8月は7,8ヶ月になってます。
きっとその頃には、寝返り、ズリバイ、お座りをしていますよね?
洋服、肌着はカバーオールよりセパレートが良いですか?
お店によっては、もう夏服も少なくなってきてて。今から揃えた方が良いですか??
その頃どの位大きくなってるか分からないのでサイズも迷います。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちは1歳1ヶ月の男の子がいます。5ヶ月頃から肌着は上からかぶって股下で止めるタイプ、服はセパレート着せてます。逆に義姉は子どもがかなり小さい時から肌着セパレート、服は2歳くらいまでカバーオール中心でした。
    結局親の好み?もあるかなと思います。

    私は、セパレートの服の方が着回ししやすく、コーディネートの幅が広がるのでセパレート、抱っこしたりした時服がまくれるのでお腹が出ないように肌着は繋がったものにしてます。

    服のサイズですが、うちは服は80~90を買ってます。特に半袖は少々大きくても着れますし、長袖や長ズボンも折れば着れます。その代わり値段や枚数優先ではなく、デザインが気に入ったものを買うようにしてます。子供服って意外と高くて...
    古着が気にならないならフリマとかで安く買えるので、その辺も活用しました。
    逆に肌着はジャストサイズを買ってます。中がダブつくと着づらいかなと思い...肌着は安いものを何枚か。ノースリーブ4枚、長袖4枚で1年いけました。

    ちなみに半袖服は下に長袖肌着を着せて重ね着みたいな感じにすれば長い時期着られるので、長袖肌着はシンプルな色で、見えてもいい感じのものにしました。

    女の子ならカバーオールもワンピースみたいでかわいいですし、スカートにレギンスやタイツで着回しも色々出来そうですしセパレートも楽しそうだなーと思います。

    今から揃えるかについては、気に入ったものがあれば買う程度でいいのかなと。夏頃まだ7.8ヶ月なら、着替えは1日1枚でいいかな(外遊びするようになると、汚れたり汗かいたりで帰宅後着替えることになるので...)と思うので。
    夏場は洗濯物もすぐ乾くので、枚数少なくても洗濯で乗り切れますし!

    うちは部屋着として、肌着なしで1枚で着れる綿素材の半袖短パンのカバーオールや半袖ロンパースを数枚用意しました。お出かけの時以外はそれ1枚で過ごしました。

    ゆき 2019/05/16 08:40

    ID: 384706

    いいね!
    2
    違反報告
  • ゆきさん、ありがとうございます。
    80センチ買ってみますね!!
    ワンピースなどに長袖肌着とか着回しすればいいんですね。
    すぐサイズアウトするので、そういうやりかたもあるんですね。勉強なります。
    大きめ買って折ったりしてみます。
    部屋ではロンパースが楽そうですね!
    夏服揃えてみようと思います

    あす 2019/05/16 17:23

    ID: 384836

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)