朝離乳食をあげる前に寝てしまいます。【管理栄養士に相談(育児中)】
柴犬 2019/05/23 08:53
今6ヶ月の娘がいます。離乳食は今朝、夜と2回あげています。
朝5時半から7時前に起きて8時半くらいに離乳食をあげます。ですが離乳食あげる直前にお腹空いたのかぐずり始め授乳をするんですがそのまま寝ていまします。その場合離乳食は朝あげないで夜のみでもいいのでしょうか?
ちなみにいつもは朝離乳食を食べたら昼間はミルク180をあげてます。
• [管理栄養士]
柴犬さん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
離乳食をあげる前に寝てしまう場合は、1日1回になっても問題ありませんよ。
まだ離乳食初期の6か月ですので、授乳をしっかりとしていれば大丈夫です。
離乳食のタイミングが合わなかったら夜のみの1回食にしても良いですし、起きてから昼間のミルクの前に離乳食をあげても良いと思います。
お子様のペースに合わせて進めてあげて下さいね。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/24 08:25