離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
だんご 2019/05/24 19:10
6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を初めて1ヶ月過ぎました。
2回目のミルクの時に離乳食をあげていたのですが、眠くてグズグズしたり量が足りないと泣いたりしていました。
今は朝起きてすぐ離乳食をあげているのですが、お腹がすきすぎて泣きます。
昨日からミルク100、離乳食、ミルク100という順番であげると落ち着いているのですが、それでも大丈夫ですか?
量は合計で60gあげているのですが、多いですよね?
泣いてばかりいて大好きな離乳食が食べられないのはかわいそうで相談させてもらいました。
• [管理栄養士]
だんごさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
6か月のお子様の離乳食について、1回食で進められているのですね。
お子様が落ち着くのであれば、ミルクの間に離乳食をあげても問題ありませんよ。
離乳食合計量ですが、60gは多いという印象ではありません。 無理なく食べられているのであれば、継続して頂いて良いと思いますよ。 60gの中でも主食・野菜・たんぱく質が揃えられると良いですね。
お子様は離乳食が大好きなのですね。泣かずに食べてもらえるよう、お子様のペースで上手にやられていると思います。
また悩まれた際はいつでもご相談下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/27 07:35