2回食の量【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆきまま 2019/05/26 21:57
6か月になる赤ちゃんの母です。
来月で離乳食初めて1か月になるので、そろそろ2回食を考えてます。
2回食の場合、量はどのくらい与えたらいいのですか?本にのっている1回あたりの炭水化物やタンパク質の量はのってますが、1日あたりの量までは書いてないのでよくわからなくて、、
• [管理栄養士]
ゆきままさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんの2回食の進め方についてお悩みなのですね。
現在1回食では、目安量程度食べられていますか?
2回食を始めるときには、1回目の半量をあげてみることからスタートしてくださいね。
2回食に慣れてきたら徐々に量を増やしていき、1回目と同じくらいの量を食べるようになるというのが大まかな流れです。
ですので、1回あたりの量を2回食べられるようになるが、1日あたりの量です。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/05/28 10:31