つわり中のストレス解消

つわり中のストレス解消【妊娠期】
5 3

ID: 47252

れいつん 2019/05/27 14:39

初マタ、12週、正社員でのお仕事継続中です。
つわりで24時間船酔い状態です。吐くことももちろんあります。
昨日、お仕事でとても辛いことがあり、苦しくて苦しくて帰宅してから涙が止まらず。上司や同僚にラインで話を聞いて貰いましたが、同僚は優しいけど上司は結局男性なので話にならず、悔しいだけでした。
たまたま今日がお休みだったので良かったですが、いつにも増して食欲もなくやる気もなく、今日一日この時間まで何もせず何も食べずです…。
食欲なし、体力なし、具合が悪くても出来るストレス解消って何があるでしょう!?
ひたすらヒーリング音楽聴きながら一生懸命ごろごろしてました。
つわりじゃなかったら、甘いもの食べたり、遠出して気分転換したり、買い物しまくって解消してましたが…。
皆さんのストレス解消、教えてください!

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • いや、もうそんなんだったら休職した方いいです!

    赤ちゃん守るのはママしかいませんから100億%休職オススメですまずストレスを感じない生活してください!

    12週のときは私は入院しました!

    1週間入院でもう1週間自宅療養です。

    赤ちゃんも私も死ぬところでした。

    ストレスだらけで栄養もとれないのが原因でした!

    悪阻で寝れない食べられないで働くなんて絶対にしない方がいいです。ストレス解消とか、ダメですダメですストレス受けないところに避難してください!

    如月ハニオ 2019/05/27 23:12

    ID: 388424

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月様
    コメントありがとうございます。
    医師の一筆と一緒に休暇を申請しましたが却下されました。人より多くお休みは貰えていますが、長期休暇は無理だと…
    社長は休んでいいと言ってくれてるのですが、直属の上司から断られています。入院なら仕方ないけどただの診断書でしょ?と。意味不明です。
    ただ、労基や裁判で揉めようという気もおきず、どうにか休む方向に持っていけないか思案してますが、そうやっていろいろ考えるのがもうストレスなので、発散させたいなーと思った次第です。

    れいつん 2019/06/01 12:20

    ID: 389950

    いいね!
    2
    違反報告
  • 初めまして、12週同じくストレスに悩んでいます。

    その上司、人でなしですね。社長がいいと言っているのに、部下の妊娠も喜べないような上司の部下などやめた方がいいと思います。
    社長に直に、休みを貰えるように伝えた方が話は早いと思います。

    あとは、即入院するか…お腹の赤ちゃんと休暇のつもりで入院して体調を整えるのも良いのではないでしょうか?。

    1度、気持ちが整理がついてリセットされるかも知れませんよ。

    どうにか、少しでもストレスがなくなりますように。。

    とと 2019/08/14 21:54

    ID: 413922

    いいね!
    1
    違反報告
  • その後どうだったかしら(T-T)

    如月ハニオ 2019/10/15 23:29

    ID: 434405

    いいね!
    0
    違反報告
  • わたしも今9週に入りつわりや体調不良があります。忙しい業種な上、役職に就いているのでやることもたくさん、、、ですが割り切って無理な時は休んでます。自分と赤ちゃんを守れるのは自分しかいない事を数年前に思い知りました。

    ちーちゃん 2019/11/18 16:27

    ID: 443514

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)