流産

流産【妊娠期】
1 0

ID: 47406

くま 2019/05/28 23:59

4月30日に妊娠検査薬をしました。
5月1日に病院を行きました、4週目ぐらいでしょうって言われました。その夕方に出血がありました。次の日もあって出血が少し多かったんです。それが1週間も続きました、
6日のことなんですけど‥
夕方に車の中に2、3日置いてたミルクティを少し飲んでしまいました、味が少し変でした。
数秒間お腹痛かってそのあとはどぉもなかったんです、2時間ぐらい経ってトイレに行きたくなりトイレに行きました。手のひらより少し小さいかけらがトイレに流れ落ちたのが見えました。
もしかしたらと思い検査薬をしたんですけど残念ながら反応はなかったんです、
初めてしたときはあったんです。
これって誤って飲んでしまったから流産したんでしょうか?
それとも出血が多かったからなんでしょうか?
7日に病院行ったときはおそらく出血が多かったので流産したんでしょうって言われました。
妊娠は成立はしてましたよって言われたんです、
ちょっとそのことでいろいろ落ち込んでしまって自分のせいで流産したんかなって思っています。
何か教えてもらいませんか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 妊娠初期の流産は赤ちゃんの染色体異常で起こることがほとんどで、母体側の原因ではありません。仮に3日前のミルクティーを飲んだからと言って流産することはありません。
    妊娠4週ぐらいと言うことは、まだ心拍も確認できておらず、出血などがなかったとしても妊娠の継続は難しかったのだと思います。

    私も流産の経験者で自分を責めてしまう気持ちや原因を追求したい気持ちは分かります。ですが防ぎようのないこともあります。今は無理をなさらず、考えすぎず、体を休める期間かと思います。

    yu 2019/05/29 19:43

    ID: 389105

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)