指しゃぶりについて

指しゃぶりについて【ベビー(0-5カ月)】
6 0

ID: 47647

こたゆまま 2019/05/31 13:26

こんにちは。
生後3ヶ月babyのママです。
最近の話なのですが、いい子にしているのでその間にごはんの用意をしたりいろいろと家事をしているのですがよく自分の手を口に入れていることが多く
何度も『おぇ』っとえづいています。
毎度のことなので心配で相談させてもらいました。
何かいい方法があればアドバイスお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • この頃は自分のおててを確認している最中なので、十分にさせてあげた方がよいですよ。えづくのもそのうちわかってくるかと。最初げんこつにかじりついてたのが、だんだん指になってくるんですよねー。じーっと見つめてたりもしませんか?自分のおててさえも『これなんだろなー』と思っている赤ちゃん、かわいーなー。懐かしいなー。

    エミリー 2019/05/31 17:21

    ID: 389741

    いいね!
    1
    違反報告
  • エミリーさん、返信ありがとうございます。
    返信頂いてるのにさっき気付いたので連絡遅くなりすみません。

    おしゃぶりを使ってみようか?とかいろいろと考えていたのですが、今はちゃんと自分で確認して成長段階なのですね?
    それを聞いて迷いはなくなりました。
    可愛い成長を見守りたいと思います。
    ありがとうございました。

    こたゆまま 2019/06/04 17:15

    ID: 390997

    いいね!
    1
    違反報告
  • 全然気にしないで下さいね。

    初めてでほんとわからないですよね。私も子どもが生まれるまでは、月齢に関わらず指しゃぶり指吸いは止めさせないといけないと思ってましたし。

    右手ー、左手ーって別々に見たり舐めたりしていたのが、右手で左手触って『どっちも自分のおてて!』左手で右手触って『やっぱり自分のおててとおてて』とか思い始めるんですよ。次はおもちゃ持ってなめなめしたいんだけど、『このおててはどうやったらおもちゃをお口まで持ってくるんだろ?』とか悩むんです。かわいすぎますよねー。そうやって手を自由に使えるようになるみたいですよー。

    娘1歳半、その自由になったおててでヨーグルトの中からイチゴ探しだして、そのベタベタおてて気持ち悪いから振り回してくれたりします(涙)

    エミリー 2019/06/04 17:56

    ID: 391013

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちは3人目なんですがまだまだわからないことが多いです。
    上の子2人は指しゃぶりなんてしなかったので、ヨダレも出ずスタイいらずだったぐらいなのですが…
    手がかけられてないってことなんですかねー?
    心配になります。

    ベタベタの手でやられる感じ、わかります!
    うちは棒つきのキャンディーでやられましたねー。
    テレビも手あとだらけです。

    こたゆまま 2019/06/04 20:44

    ID: 391064

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね!
    大先輩を相手にすみません。
    それぞれ違うんですねー!上のお子さんは確認作業あっさりしてたんかもしれないですね。

    はい、髪の毛もカピかピです。

    エミリー 2019/06/04 20:56

    ID: 391071

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大先輩だなんて…
    いえいえ、歳だけとっただけですよ…(*_*)

    出産の時も1番上の子が1番小さかったってこともあるんですが1番安産で産院着いてから3時間で産まれるスピード出産で、2人目は楽ってさんざん聞かされてだけど破水からきたり、1番痛くてつらい出産で、3人目は病院着いてからもなかなか下がって来なくて、陣痛の合間に食事が出たり、廊下を歩いたり6時間ぐらいかかって破水もしないから先生が破いて破水させたり長ーいお産になりました。
    その子その子でやっぱり違いはあるようです。

    こたゆまま 2019/06/04 21:43

    ID: 391110

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)