布おむつはじめました

布おむつはじめました【キッズ(1歳児)】
2 1

ID: 48234

エミリー 2019/06/06 16:40

1歳6ヶ月の娘がいます。
ベビカレさんから紹介が来たおむつ外しの記事を読んで、限定的に布おむつ始めました。
只でさえ家事上手く回せてないので、家に居るときで、うんちをしなさそうな時限定というズボラなことしてますが。

昨日早速油断し過ぎて盛大にずぶ濡れになりました。トイレトレーニングと言いますが、まずトレーニングしないといけないのは私の方みたいです。

布おむつ使われてる方おられたら、効率的な洗濯の仕方、上手な付け方、おむつかぶれの気を付け方などなど、布おむつあるあるでも何でもいいので教えて頂きたいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も1歳9ヶ月の娘に布おむつやトイトレ用のパンツを限定的に使ってますよ。日中は保育園に行き出したので朝は忙しくて無理ですが、4時に迎えしてからお風呂までの間にオムツを替えた時に布おむつや四層などのトイトレパンツにしています。パンツにつけるタイプのパットなどもうまく併用すれば盛大な失敗はなくそれなりにこちらも1、2度対応しながら帰ってきてからお風呂までの4.5時間対応できますよ。

    莉ママ 2019/06/09 16:07

    ID: 392563

    いいね!
    1
    違反報告
  • 莉ママさん、ありがとうございます。
    布おむつ仲間がおられて嬉しいです。

    パンツにつけるタイプもあるのですね。次サイズアップするときにトイトレパンツも検討してみます!

    今まで紙おむつで、おしっこのタイミングよりもご飯の前とかうんちのあととか時間で替えていたのですが、布は油断してそれをやると大変なことになりまして。アホですね。ちょっと慣れてきました。でも、寝てる時とか『意外と寝ながらのおしっこってしなくなってきてるんだ!』とか『一度にこんなに出るんだ!』とか新しい発見があって、布やってみて良かったなと思います。

    お洗濯はやっぱりつけおきしておいて、あと予備洗い一回くらいして、他のと一緒に洗われてますか?つけおきバケツを娘にひっくり返されては困るので、置き場に悩んでますが。

    エミリー 2019/06/10 16:30

    ID: 392835

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)