1ヶ月後の離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
糸叶 2019/06/07 17:56
度々すいません。
離乳食を開始して後11日で1ヶ月になります。
1ヶ月終わるころに
何種類ぐらい食べさせて
どれぐらい食べれるように
なるのが目安ですか??
2回食はいつから始めたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️
• [管理栄養士]
糸叶さん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
離乳食を開始してもうすぐ1カ月なのですね。
現在はどのくらいのペースで進められていますか?
離乳食初期は食べる量にとても個人差がありますので、どれくらい食べられる様になるのが良いかという明確な目安は決められていません。
お子様のペースで、お子様が嫌がらずに食べられる量で進めれば良いという事になります。
順調に進めていくと、お粥と野菜3~4種類くらい食べられている頃であると思います。 ただ、なかなか思う様に進まないお子様の場合は、お子様に合ったペースで進める事が基本になります。
お粥と野菜数種類食べられるようになったら、豆腐や白身魚といったたんぱく質をプラスしていきます。
離乳食を開始して1カ月経過しており、食べる量がだんだんと増えてきたら、2回食へと移行してよいタイミングになります。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/06/09 09:20