パン粥の量について【管理栄養士に相談(育児中)】
かやたきママ 2019/06/09 12:04
7ヶ月になる娘の離乳食で質問です。
パン粥を作る時は「(仮に)パンを10g」用意して粉ミルク等でふやかして食べさせるのですか?
それともパンと粉ミルク併せてふやかしたものを10g食べさせるのですか?
手持ちのレシピ本には「パン10g、粉ミルク〇〇g」と表記されてます。↑の方法だと出来上がり量は10gよりも増えますよね?
どちらか分からないので作り置きに戸惑っています。
どちらなんでしょうか?
• [管理栄養士]
かやのママさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんのパン粥の量についてお悩みですね。
出来上がりの量として、お粥と同じくらいの量を食べてよいですよ。
パンの量としては15~25gが1回の目安になりますので、それに溶いたミルクをひたして食べるという形になります。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/10 13:40