不注意で【管理栄養士に相談(育児中)】
れー 2019/06/11 21:32
私の不注意で、生後1ヶ月と10日の赤ちゃんの口の中にマヨネーズが入ってしまいました。慌てて口の中をくちふきティッシュで拭き取りました。
私が悪いのは重々承知ですが、不安で仕方ありません。死に至ったりしないでしょうか。今すぐ病院へ行った方が良いでしょうか。
• 一応管理栄養士として勉強してきた者として…
大量に食べたわけではないでしょうし、人が食べるものなので大丈夫かと思いますよ(´∇`)ただ油や卵が入ってるので卵のアレルギーで湿疹が出たり油が消化に悪かったりするので嘔吐とか下痢など出ないか数時間は注意深く観るようにした方がいいと思います。何も出なくて病院へ行っても門前払いされるかもしれませんし^^;
ほし 2019/06/11 21:51
• [管理栄養士]
れーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
生後1ヶ月のお子さんの口にマヨネーズが入ってしまったのですね。
ご不安なところ、回答が遅くなってしまい申し訳ありません。
その後お子さんの様子はいかがでしょうか?
早期に発見されて、口の中を拭き取るなどされていますので、大きな問題はないと思います。
お子さんの体調不良がなければ様子を見ていただく形でよいと思います。
何かあれば、医師に相談されてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/12 10:40
• [管理栄養士]
ほしさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
管理栄養士さんなのですね。
迅速な情報提供ありがとうございました。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/12 10:42
• 小林様
横からすみません!だいぶブランクはありますが、いつもここで勉強させて貰ってます。トピ主様も心配だと思いついコメントしてしまいました( ˊᵕˋ ;)
ほし 2019/06/12 17:45