離婚しようか迷ってます

離婚しようか迷ってます【フリートーク】
4 2

ID: 48815

よっちゃん 2019/06/13 05:00

11ヶ月の女の子を育てています。
簡単に言うと旦那に浮気をされました。
離婚したいと思い旦那にも伝えました。

旦那は謝りどうしても嫌だと、考えなおしてくれ、俺変わるから!と言われました。なので、ひとまず考えるよとは伝えました。
旦那は元々家事育児もかなり手伝ってくれ毎日優しいです。そこだけみたら満点の旦那です。
浮気内容は単発のものだとは思います。詳しくは知りませんが。浮気以外で旦那に不満があったのは、誰とどこにいるか、ちゃんと連絡してくれない時があるからです。

離婚したいと思ったのは、旦那のことが好きじゃなくなった、夜の生活もない、お給料も少なめ。子供もまだ11ヶ月なので離婚するなら早いほうが。私が34歳なので再婚するなら早いほうが。仕事は始めてるので実家に戻り生活できる。

離婚する上で悩むポイント。子供が保育園に慣れてきた所なので保育園をやめさせ、環境を変えさせるのがかわいそう。父親を無くすのがかわいそう。
再婚が早いうちに決まるか。

アドバイスお願いします。


この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 離婚するべきかどうか、ということについては難しい問題ですが、夫婦間に愛情がないのに、子どもから父親を取り上げたくないという気持ちだけで婚姻を継続するのはあまりよくない気がします。夫婦仲の悪い家庭で育った子はやはり愛情不足を感じると思うので。
    再婚をお考えなら新しいご主人にお父さんになっていただくことができるので、血のつながった実の父親はいなくても、育ての父親がいることになりますし、その方から十分に愛情を注いでいただければ何の問題もないかと思います。

    保育園については、そんなに気にしなくてもいいのかなと思いますよ。
    子どもは環境の変化に敏感ですが、順応性も高いので、すぐ慣れると思います。

    一番気になってしまったのが再婚の話ですが、ものすごく個人的な意見ですが、バツイチ子持ちとなるとそんなに簡単に再婚できないのではないかなと思います…
    もちろん人それぞれかと思いますが、結婚=すぐ父親になる、となると、二の足を踏む人も多いのかなと。
    私の周りに独身の30代半ばの女性が何人かいますが、今の年齢で結婚相手を探すのはすごく難しいと口々に話しています。乳児連れとなると、出会いの場に行くことも当分は難しいと思いますし…

    ご主人が変わる!とおっしゃっていますし、離婚は最後の手段として取って置き、今までため込んだ不満をすべてぶつけて変わるか見てみるのもいいかなと思いました。
    もちろん心の傷はいつまでも残ると思いますが…
    よっちゃんさんのお気持ちを無視したコメントになってしまってすみません。

    正直、家事育児に協力的な男性って少ないですよ…
    共働きでも家事育児はすべて奥様、ご主人はテレビみてスマホゲームして飲み会に出かけて好き勝手してる、みたいなお話はいろいろなところで聞きます。
    うちは家事も育児も何もしません。

    共働きなら経済的にも自立されてますし、離婚はいつでもできます。
    しばらく本当にご主人が変わるのかを見てみるのもいいのかなと感じました。
    今はまだ迷ってらっしゃる部分もあるみたいですし、あまり勢いに任せて行動するより損得勘定含めていろいろ落ち着いて考えられてもいいのかなと。

    ゲスト 2019/06/13 15:13

    ID: 393747

    いいね!
    5
    違反報告
  • コメントありがとうございます。
    ゲストさんの言うとおり、再婚はすぐには難しいですよね、、お見合いを利用しようと思ってたのですがそれでも難しいのかもしれません。
    でも、もし良い相手がみつかったら、もしかしたらお金の心配も女性問題も夜の営みも全て解決するのではないかと思ってしまうんです。
    そしたらサイコーだなって。

    旦那はとても優しいです。でも、裏では浮気していたのだから、人として怖いです。

    ゲストさんが、私だったら離婚しますか?

    よっちゃん 2019/06/13 21:14

    ID: 393826

    いいね!
    1
    違反報告
  • よっちゃんさん、こんばんは。
    私なら離婚するか...
    難しい問題ですが、もし自分の気持ちに整理がつけば離婚しないかと思います。

    そばに寄るのも気持ち悪いとか、不潔に感じるとか、生理的に無理って感じになったら離婚すると思いますが、もう二度としないという言葉を信じたい気持ちもあるし。
    浮気自体が単発のことなら、魔が差したというか事故というか...とにかく完璧な人間はいないし、このことは忘れようと努力するかなというところです。

    私は経済的に自立してないので余計にそう考えてしまうことはあります。
    シングルマザーってやっぱり大変だと思うので。

    ゲスト 2019/06/14 23:12

    ID: 394260

    いいね!
    1
    違反報告
  • 浮気なんて最低だ!!!!!!!!!嫁さんと娘さんがいて幸せなのにありえないです!!!!!!!!!そんな男は独り身になって孤独死すればいいんです!!!!!!!!!
    シングルマザーは大変だけど国からの援助とか優先的に保育園に入れるとかいろいろ聞いたことがあるので下手に結婚するよりはシングルの方がいいと自分は思います!!!あくまで個人の意見です
    再婚はやめた方がいいと思います.......最近は虐待の事件が多いので.......娘さんが再婚相手の方に暴力を振るわれるかもしれません、みんながみんな最低なクズってわけじゃないけど.......警戒した方がいいです必ずしも再婚して幸せになれるとは限りません

    シナモロール 2019/06/21 20:42

    ID: 396173

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)