ワンオペ育児中、どんなものを食べていますか?

ワンオペ育児中、どんなものを食べていますか?【ベビー(6-11カ月)】
14 2

ID: 49393

SAY 2019/06/19 20:23

6ヶ月の息子を育児中です。
日中は基本的にワンオペなので、ゆっくり食事をすることもできず、大体いつもパンを食べています。栄養的にももっと色々なものを食べた方がいいと思いますし、パンばかりで少し飽きてきたのですが、時々おにぎりを食べる程度でなかなかバリエーションが増えません…(^^;;
皆さんはどんなものを食べていますか?参考にさせていただければと思います!

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じく毎日毎日パン食って生きてます(笑)
    娘っこ10ヶ月なんでキッチンに来ちゃうし後追いするし奪ってくるしで結局離乳食食べさせながらおにぎりかじるかパンもっさもさ食べるくらいしかできません(なのにどんどん太るパンしゅごい)

    ので旦那帰ってきた後に夕飯作るんですが自分の好きなもの中心に作ってもりもり食べます(これがまさに太る原因)

    あとつき①くらいで実家に帰省して上げ膳据え膳で好物作ってもらってダラダラ過ごしてパワーチャージ…


    私も便乗して皆さん日中なにたべてるか知りたいです(*´ω`*)(切実)

    如月ハニオ 2019/06/19 22:51

    ID: 395690

    いいね!
    0
    違反報告
  • kuroさん、はじめまして!10ヶ月の息子の母です。ワンオペ大変ですよね。毎日お疲れ様です。
    kuroさんと同じく他の方々がどんなものを食べているのか気になり投稿しました!

    私のことが参考になるか分かりませんが…
    基本はご飯と納豆、キムチ、ゆで卵、温野菜とか、前日の夕飯を取っておいて次の日の朝や昼に温めて食べてます。子どもが食べ残した離乳食を食べることもあります。子どもがフルーツを食べるようになったので、自分もバナナやリンゴ、キウイフルーツなどを食べるようにしているので、そこで勝手による栄養を整えているのかなって思ってます!笑

    あと、料理に飽きたら気分転換と頑張っている自分を労うために、パン屋さんやカフェに行ってお昼にしたりしてます!

    和こころ 2019/06/19 22:53

    ID: 395692

    いいね!
    1
    違反報告
  • 同じく6ヶ月の娘をワンオペで育ててます!
    我が家は朝がパンなので、夜にご飯を少し多めに炊き→次の日の昼にレンチンして私のご飯にしてます。
    よく食べるのは、
    ・お茶漬けやふりかけ
    ・昨晩の残り(苦笑)←わざと少し多めに作るときにもあります。
    ・子どもの離乳食のあまり(まだ初期なので、果物や卵のあまり)
    ・タコライス(ひき肉を多めに買い、野菜切ってケチャップ・ウスターソースで味付け。一回ぶんにまとめて冷凍)
    ・肉野菜炒め(事前に肉に下味つけて、冷凍済み。野菜を切って焼くだけ)
    ・コーンスープとパン
    ・冷凍食品

    こんな感じです。
    余裕のある時(旦那が休みの日や、子どもが寝た後)にご飯のストックを用意し、自分が食べる時はレンチンで済むようにしてます…!

    離乳食も始まり、冷凍庫はパンパンですが、これでなんとか頑張ってます!!

    みーママ 2019/06/20 11:29

    ID: 395797

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月ハニオさん
    コメントありがとうございます!
    やっぱりパンですよね〜同じ方がいて嬉しいです(*^^*) パンやおにぎりは洗い物も出ないし、最高だな〜と思います!そして私も、実家に帰ったときは上げ膳据え膳でモリモリ食べてます(^o^)

    SAY 2019/06/20 17:47

    ID: 395857

    いいね!
    1
    違反報告
  • 和ココロさん
    コメントありがとうございました!
    納豆、キムチなど、健康的ですね(^^) そして、フルーツはビタミンをとれて良さそうですよね!手軽な果物を買ってきて、私も食べるようにしようと思いました!
    気分転換のランチも良いですね(*^^*) 違う場所で食事するとリフレッシュできますよね!

    SAY 2019/06/20 19:03

    ID: 395863

    いいね!
    1
    違反報告
  • みーママさん
    コメントありがとうございます!
    色々なお料理を作って、小分け冷凍で効率化もされていて、尊敬です…!同じ月齢の子がいると思うと尚更すごいです!!

    SAY 2019/06/20 19:31

    ID: 395870

    いいね!
    1
    違反報告
  • 6歳長男と8ヶ月次男がいて、旦那家族と同居。平日は次男と曾祖母と今は義父との四人です。曾祖母は基本的に家事しません。義父に至っては家事はもちろんしませんし、昼御飯遅れる(12時過ぎる)と持病の関係で具合が悪くなるらしく、イライラされます。。。
    次男の午前中の朝寝の時に下ごしらえ(野菜切るだけでも。)か作ります(暖め直して食べれるように)間に合わない時はレンチンのシューマイや冷凍パスタや冷凍うどん系にします。この前は素麺をしました。
    もし次男のタイミング悪い時は次男をハイローチェアに座らせ、お米せんべい食べててもらいながら準備します。
    たま~に次男と二人の時はお茶漬けかやっぱりパン!旦那の帰りが遅いので、子ども達が早く寝た日は食材を切ったり、朝ごはんとお弁当の下ごしらえをしたり、冷凍ストック(野菜、肉、油揚げやウインナー等)を作ってます。
    油揚げ(適当に切る)と玉ねぎスライス(薄い方が火の通りが早い)を冷凍しといて、朝ごはんや昼ご飯の時にフライパン(火の通り早い)にだしつゆで一煮立ちさせ、溶き卵入れれば玉子丼になります。長男の朝ごはんや習い事前の時間ない時手早くできるのでオススメです!たまに千切りの人参や茹で小さめに切った小松菜も混ぜて冷凍したりして野菜を少しでも食べさせてるつもりです(笑)

    ゆーゆ 2019/06/21 10:14

    ID: 396001

    いいね!
    2
    違反報告
  • ゆーゆさん
    コメントありがとうございます。
    ひいおばあさん、お義父さんの分まで作られているのですね!!尊敬します。。手際よく、お料理上手なのでしょうね。子ども1人の世話だけでてんてこ舞いの私とはレベルが大違いです……。玉子丼、栄養もあり、美味しそうです!常備してる食材でできて良いですね!今度作ります!!

    SAY 2019/06/22 09:08

    ID: 396352

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちは昼は冷食です。
    レンチンして食べるチャーハンとか
    揚げてるトンカツとか唐揚げとか。
    あと朝に味噌汁多目に作って食べたり。
    今からの時期はうどんやそうめんもおいしいし、
    茹でるだけだし、
    簡単です!

    よく私が作るのはそぼろごはん。
    ひき肉を炒めて、
    すき焼きのたれで味付けするだけです。

    昼はただ食べれたらいいって感じです(^_^;

    めぐみ 2019/06/22 09:27

    ID: 396365

    いいね!
    1
    違反報告
  • 料理上手ならいいんですけどね~(。>д<)
    料理嫌いなので、次男と二人ならばおなか満たされればいいや。くらいしかたべません(笑)白米にお塩と焼きのりのみ。とか(笑)
    ご飯にお味噌汁かけてねこまんまとか(笑)
    夕食をがっつり7人分作るので、毎日毎日嫌気がさしてます。。。(;^ω^)
    あっ!夕食多めに作ったり、朝のお味噌汁多めに作るのはいつもしてますよo(^o^)o
    またに午前中スーパーに買い物に外出したら、お弁当買ってきますよ(笑)
    出費がかさみますが、毎日毎日できません(笑)

    ゆーゆ 2019/06/22 11:40

    ID: 396407

    いいね!
    1
    違反報告
  • 8ヶ月の娘がいます。パンももちろんですが、それ以外には、納豆ご飯、コーンフレーク&豆乳、フルーツグラノーラ、ヨーグルト&冷凍フルーツ、ミックスナッツ、ほしいも、ふかしいも、ゆで卵、バナナのどれかを食べて生きてます笑。
    レンジでチンしてる間に泣かれたり、洗い物するときに泣かれたりとするので、基本的には火もレンジも使わず、極力洗い物も少ない超ズボラ飯です。。。

    ゆかちん 2019/06/22 22:10

    ID: 396583

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私は最近冷凍の麺にハマっています。
    ちゃんぽんとか担担麺とかラーメンとか...
    電子レンジだけで作れるので簡単ですし。

    その前は白ご飯にご飯のお供で食べてました。
    子どもの離乳食をわけてもらう感じで雑炊をたくさんめに作ったりもしてます。

    ゆき 2019/06/23 12:20

    ID: 396671

    いいね!
    1
    違反報告
  • 冷凍食品を買い溜めしてそれを食べたり、私もパンを常備して手軽に朝昼パンだったり、週の半分は昼は食べなかったりでした(._.)
    あとはマックだったり、午前の散歩がてらコンビニ行ったり、、栄養なんて考えてなくてとりあえず食べられればいいと思ってました笑

    ゆうき 2019/06/23 16:39

    ID: 396720

    いいね!
    1
    違反報告
  • 皆さま、コメントありがとうございました!
    お一人ずつにご返信できず、申し訳ありません(>_<)
    皆さん育児に忙しい中、色々工夫されていて、とても勉強になりました。ありがとうございます!
    コメントを拝見して、買いだめしている冷食をもっと活用しようと思いました(^^) 夕飯を大目に作るのも実践し始めました!ヨーグルト、ほしいもなど、手軽&体にも良さそうなものって、結構あるものですね。
    食べるもののバリエーションを増やすことで、気分転換にもなりそうと感じます!ありがとうございました(*^^*)

    SAY 2019/06/26 21:45

    ID: 397762

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)