ホステスの仕事

ホステスの仕事【フリートーク】
4 1

ID: 49574

sora 2019/06/21 18:27

妊娠前からホステスをしており、仕事が好きだったので子供が現在8ヶ月ですが復帰したいと主人に相談すると、離婚だ!と言われました。
イメージの悪い仕事なのは分かっていますが、恥ずかしいようなことはしていません。
理解してもらえず、育児だけの生活に疲れます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして、妊娠32週のシナモロールです(*థωథ)*_ _)ペコリ
    ホステスって言葉だけしか知らないんですが「離婚だ!!!!!!!!!」って言われるほどイメージの悪いお仕事なんですか?お客さんのお話を聞いて満足して帰ってもらう良いお仕事だと思うんですが.......
    旦那さんは自分の嫁さんが他の男と話すのは嫌!!子どもと俺の帰りを待ってて欲しい!って感じでヤキモチ妬いてるんですかね(๑و•̀ω•́)و

    シナモロール 2019/06/21 20:22

    ID: 396162

    いいね!
    1
    違反報告
  • 結婚後も妊娠前まではホステスのお仕事されていたんですよね?離婚だと言われるほど嫌がる理由は何かわかりますか?お仕事そのものが嫌なのではなく、お子さんを預けるのが嫌だ、とかではないですか?

    私は出産を機に退職して今専業主婦です。保育園に入れたくない、という夫の希望でこうなりました。私も10ヶ月くらいの時に辞めずに産休取ればよかったなー、働いた方がお金も余裕あるのになーとポロッと言ったところ、「子どもの世話だけしてたらいい!それが仕事!」と強めに言われました...
    母親は外で仕事をせずに子どものそばにいるべき、という考え方の人は一定数いると思うので、そうではないのかなー?と感じました。

    ところで、復帰の理由はなんですか?仕事が好きだからですか?それとも金銭的な理由とかですか?
    パッと読んだ時の感想として、綺麗な服着て男の人と話してチヤホヤされたいのかな、自分が子どもとの生活が楽しくないから楽しいことをしたい、遊びたくて復帰希望されているのかな?と受け取ってしまいました。
    そんなに華やかで楽しいことばっかりの仕事ではないし、むしろ大変なこともすごく多いお仕事だと思うのですが、未経験者からするとそういう風に見えるお仕事でして...
    めちゃくちゃ失礼な発言で本当にすみません...

    またまたうちの話で申し訳ないですが、私が子どもを親や夫に預けて友だちとご飯とがちょっと出掛けるだけで、子どもがかわいそう、ほったらかしにされてる、みたいなことを言います。自分は週に何度も飲みに行くのに...
    母親は子どもといる時が一番楽しい、育児をするのは幸せで息が詰まるなんてことはない、遊びに行くなんてもってのほか!という感覚みたいです。
    ご主人がうちの夫と同じような考えかどうかはわかりませんが、もう少しご主人もsoraさんのお話を冷静に聞いてくれたらいいのになと感じました。
    うまく希望が伝えられるといいですね。

    りゅうママ 2019/06/24 12:24

    ID: 396969

    いいね!
    0
    違反報告
  • みなさま、コメントありがとうございます。
    私はホステスのお仕事が好きで、それなりにやりがいも感じていましたし、自分の頑張りが直接お給料に反映する仕事なので、やりたい気持ちはあります。
    子供がいるのに…世間体が悪い…と旦那が言う気持ちも分かりますが、人生一度きりだし、後悔したくないんです。
    でも誰も分かってくれません。

    sora 2019/06/29 13:48

    ID: 398702

    いいね!
    0
    違反報告
  • 人生一度きり、後悔したくない...
    お気持ちはわかります。

    ご主人はホステスへの復帰は世間体を気にして反対なのですよね?
    離婚してホステスに戻るか、離婚せずホステスを諦めてほかの仕事をするか、現状のまま専業主婦でいるか...の三択かなと思います。

    私は産前、営業をしていました。もちろんやりがいもあり、重要な仕事も任され、頑張りは給料(ボーナス)に反映されます。夫と比較すると若干少ないですが、それでも男性並みかそれ以上もらっていました。

    出産を機に退職しましたが、それは夫の強い希望です。
    私も働き続けたかったし、会社もかなり慰留してくれ、妊娠前からは考えられないほどの高待遇を提示してくれましたが、家族での話し合いの結果退職しました。
    辞めないなら離婚だ!とまでは言われませんでしたが、どうしても家にいて欲しいという夫の気持ちを受け入れ、働きたいという自分の気持ちを我慢することにしました。
    各家庭で色々な事情があると思いますが、家族(夫や子ども)がいる以上、自分の気持ちだけを100%優先することはできないと思います。
    なので最初に提示した三択しかないと思います。

    ホステスの仕事を取るか、家族を取るか...
    世間には自分の希望が全部通ってる人もいる中でなんで自分だけ...となっているかもしれませんが、働きたくないのに働いている人もたくさんいますし、私のように働きたくても働けない人もいます。

    今は家族と共にある人生です。自分一人の人生として後悔したくない気持ちを全力でぶつけた結果、理解してもらえないのであれば、理解してくれない人を切り捨てる(離婚する)か、自分が我慢するしかないですよ...

    ホステスの仕事は世間体とかも考えると特殊なお仕事ですし、立派な仕事なのに理解してくれない!!と怒りがあるかもしれませんが、仕事内容に関わらず、同じような悩みを持つ人はたくさんいますよ...

    りゅうママ 2019/06/29 20:18

    ID: 398771

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)