サプリメント 健康食品について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
りんご 2019/06/24 13:28
現在妊娠14週です。妊娠中積極的にとると良いサプリメント 、栄養素は、葉酸、鉄の他にどのようなものがありますか?また、健康食品で枸杞の原液を飲みたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
妊娠中のサプリメントで足すのであれば
細胞分裂の際に必要となる“亜鉛”という栄養素がおすすめになります。
枸杞の原液については調べてみましたが、私が調べた範囲内では問題ないものと思いましたが、購入予定のメーカーもとに確認されるのが安心かと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2019/06/25 17:51
• ご丁寧な対応ありがとうございます。まずは亜鉛から始めたいと思います。
りんご 2019/06/28 07:20