パン類【管理栄養士に相談(育児中)】
かおり 2019/06/25 09:09
9ヶ月の娘がいます!!3回食も始まり朝はパン類をたべさせたいのですが、パン、パンケーキ、蒸しパンなど挑戦したんですが機嫌が悪くなり食べてくれません。
どうしたらいいでしょうか??
• [管理栄養士]
かおりさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
9ヶ月のお子さんがパンを食べてくれないことにお悩みなのですね。
離乳食は食べないものには注目しないというのが基本になりますので、パンが苦手であれば、おかゆや麺類など他の炭水化物をあげるのがよいのかなと思います。
パン類は水分量が少なく食べにくいこともありますので、ミルクに浸してあげるなど食べやすくしてあげるのもひとつの方法かなとは思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/27 10:43