赤ちゃんの食事【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆきまま 2019/06/25 13:23
今七か月になる赤ちゃんのママです。
現在2回食で、食べることもだいすきです。
このぐらいの時期になると少量なら調味料つかえるとかいてますが、今ダシ以外には何も味付けしてません。
①調味料なしで食べてくれる場合は無理にいれる必要はないんですか?
それとも食べてくれていても、これから少しずつ調味料とりいれるほうが良いのですか?
②赤ちゃん用のおせんべいや果物などをおやつとして取り入れるのはいつくらいから与えたらいいですか?
• [管理栄養士]
ゆきままさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんの食事についてお悩みですね。
①調味量なしで食べられるのであれば、無理に味付けする必要はありません。
食べなくなってしまったときの秘策としてとっておいてよいと思います。
②おやつの習慣は1歳くらいの3食からほとんどの栄養が取れるようになった頃に補食として取り入れる形になります。
今の段階ではおやつは必要ないと考えられていますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/27 11:10