体重管理や離乳食やミルクの量について【管理栄養士に相談(育児中)】
Chataro 2019/06/27 00:50
9ヶ月の女の子を育児中です。
最近このママカレンダーに体重管理アプリがある事を知り、か記録していた分を入力してみました。
ピンク枠の中にははいっているけど、なんかギリギリな感じで、もしかしたら1日の食事が足りてないのかなぁと思ってしまいました。
写真あります。
今は離乳食も3回目になりましたが、育児本などを見ていると、離乳食と一緒にミルクもあげているみたいですが、私は2回目の離乳食だけはミルク200を一緒にあげていますが、それ以外(朝と夜)は離乳食のみです。
やはり、これでは栄養は充分に摂れてないのでしょうか?
離乳食=乳(ミルクや母乳)から離れる
つまりミルクの代わりに離乳食になるのだと思っていたのですが、違うのでしょうか?
• [管理栄養士]
Chataroさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
お子さんにミルクや食事が足りているか、心配になっているのですね。
成長曲線の進み具合は問題ないかと思いますよ。もともと小さめさんですが、それに沿って増加していますので、大丈夫ですよ。
離乳とはミルクや母乳から食べ物へ少しずつ移行する過程のことをいい、ミルクや母乳の乳汁栄養をやめる事ではありません。
ミルクか離乳食を増やしていいですし、このまま進めてもいいかと思いますよ。
管理栄養士:岡安香織 2019/06/28 22:41