下痢【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆら 2019/06/30 16:39
6ヶ月の娘がいます。
5ヶ月頃から離乳食を始めて1ヶ月経とうとしています。
一昨日始めてしらすをあげて昨日もしらすをおかゆと混ぜて食べさたのですが食べた後から下痢をしてしまいました。
機嫌はいいです。
当分しらすを控えたほういいのでしょうか?
• [管理栄養士]
ゆらさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんがしらすを食べた後下痢をしてしまったのですね。
ご心配のところ回答が遅くなり申し訳ありません。
はじめてしらすを食べた日も下痢をされたのでしょうか?
量を増やした2日目に下痢になったのでしょうか?
お話の中では、しらすが原因の食物アレルギーとは判断できませんので、下痢が落ち着いてお子さんの機嫌や体調のよい日に再度挑戦していただくとよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/02 12:27