蒸しパン【管理栄養士に相談(育児中)】
かおり 2019/07/02 13:53
10ヶ月になる娘がいます。
スーパーで売られてるアンパンマンの蒸しパンで
蜂蜜とか入ってるかが心配で…
この標識でしたら蜂蜜とか黒糖は入っていないでしょうか??食べさても大丈夫でしょうか??
• [管理栄養士]
かおりさん、こんにちは。
管理栄養士の一藁と申します。
写真にのせていただいた蒸しパンでしたら、原材料の欄にはちみつや黒糖の表示がないので、食べさせても問題ありません。
はちみつに関しては消費者庁より食品関連事業者に向けて、「1歳未満の乳児に与えないようにしてください」とパッケージにわかりやすく表示するよう推奨されています。
ただ、義務表示ではないので、今後も保護者の方は市販品をお子さんに食べさせる際には原材料にはちみつや黒糖が書かれていないか注意してみていただいた方が安心かと思います。
ご参考までに、よろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2019/07/03 17:02
• よかったです。ありがとうございました。
かおり 2019/07/03 18:57