2 2
ID: 50661
ぶり 2019/07/03 10:42
2日前から夜9時から10時の間のどこかで 突然火がついたようなギャン泣きをするようになりました。
おむつ、おっぱい、抱っこ、温度など出来る思いつくこと一通りやっても泣き止まず、最終的に抱っこしておっぱい口に含ませてなんとか落ち着くといった形になっているのですが、途中今まで出したことのないような声量で泣いたりするので心配になります。
激しく泣くので汗も体温も高くなっているので、着替えさせたりもしますがこれも成長過程のひとつという認識で大丈夫ですか?
あと、完母ですが、便も毎日出ていたのが一日空いたりする日があります。何日くらい出ないと便秘として綿棒でお尻刺激などした方がいいのでしょうか?
以上、アドバイスよろしくお願いいたします。
違反報告
• [管理栄養士]
ぶりさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
お子さんが数日前から、火が付いたように泣き出すようになってしまったのですね。
また、綿棒の刺激についても、専門の助産師さんからアドバイスもらえるようにおつなぎします。
お待たせしてしまって申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/05 10:16
ID: 400502
違反報告

[助産師]
ぶりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが突然火をつけたように泣き出すようになってしまったのですね。お子さんの月齢はわかりませんが、成長の過程の一つかと思いますよ。
いろいろとやってみてもどうにも泣き止まない時があったりします。泣きたくて泣いているのだと思いますので、泣かせてあげるのもいいと思いますよ。
もしかするとお腹に違和感を感じて泣くこともあるかもしれませんね。
うんちが毎日出ないこともあるようなのですが、様子をみているとどれぐらいの間隔で出ますか?お腹の張りが気になったり、のみが悪くなるなど気になることがありましたら、その時点で刺激をしていただいてもいいですよ。お子さんによって3日ごとぐらいで出るということもあります。そのようなペースで出るのであれば、そのペースで様子をみていただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。