昼夜が逆?

昼夜が逆?【ベビー(0-5カ月)】
1 0

ID: 50875

みー 2019/07/05 11:12

4ヶ月の赤ちゃんがいます!
最近夜中全然寝てくれません。
夜中寝ないせいか朝方の4時ぐらいから寝て11時ぐらいまで寝てます。
これは昼夜が逆になってるんでしようか?

夜中寝れないのでキツイです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!
    朝方の4時頃までまとまって寝ないってことですよね!?うわー、それは辛いですね。。。
    泣いたりするわけでないのなら夜泣きでもないでしょうから、もしかしたら昼夜逆転しているかもしれないですね…

    私の子は逆転していなかったので、上手くいくかは分かりませんが、助産師さんから聞いた話を参考までに…
    朝に朝日を浴びると何とかっていう眠気を誘発するホルモンの生成が止まるらしいです。んで、12~14時間後にまた放出され始めて眠くなるとか。
    なので、朝の6.7時にベランダや窓に赤ちゃんを連れて行って朝日を浴びせて目覚めさせたら夜の19.20時頃には眠くなり始めるはず!自分が起きるのが辛ければ、あらかじめカーテンを開けておいて、朝明るくなるようにしたり、窓がなければ室内灯で部屋を明るくするのもいいそうです。
    ちなみに図らずも、我が家は子供が生まれた頃からそういう生活をしていました。
    4ヶ月なら、まだ朝寝と昼寝、もしかしたら夕寝までしていてもおかしくないと思うので、そのタイミングで一緒に昼寝するなどして休みながらですね。ちなみにうちの子は4ヶ月の頃、朝7時少し前に起きたら、9時前には朝寝に突入してました。私もその時間少し寝てましたよ〜。逆転が戻るには少し時間がかかるかもしれませんし、最初は夜ほとんど眠れなくて辛いかもしれませんが、昼夜逆転が治るまでは家事等はほとんどお休みしちゃいましょう!

    たま 2019/07/26 14:42

    ID: 407837

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)